山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

縞枯山、茶臼山

2021-02-20 20:08:22 | 登山

(諸々の事情で・・・)

北八ヶ岳ゴンドラに乗って

 

坪庭からの縞枯山

 

雨池峠から縞枯山へ

 

結構深い雪道を登っていきます。

 

縞枯山の尾根に出て、南八ヶ岳と南アルプス

 

縞枯山の由来の?立ち枯れの木です。

 

縞枯山展望台から、茶臼山と南八ヶ岳

 

茶臼山へ向かいます。帰路にとる五辻への分岐

 

雪景色。

 

茶臼山、樹林の中で展望は全くありません。

 

で、展望台へ。

 

すごい強風、爆風と言っていいほど。

 

帰りは五辻へ回ります。長い下りの後、あそこが五辻

 

森林浴の展望台??遠くは霧ヶ峰のほうか?

 

帰りはゴンドラに乗らず歩いて下ります。ゲレンデ横。

 


のんびりと雪景色の中の山歩き。空は晴れているのですが風の強い一日でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (気まぐれ親父)
2021-02-21 09:50:35
実は先週の土曜日、同じコースを歩こうと「駅」まで行ったのですが
余りにも緊急事態宣言が出されている地域のナンバーの車と人が多く
駐車場から引き返しました・・・ 平日にもう一度、向かいたいと思います

コメントを投稿