ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

ドリフト失敗して主婦死亡の事故、危険運転致死で起訴

2006-10-04 07:17:42 | Weblog
ドリフト失敗して主婦死亡の事故、危険運転致死で起訴 2006年10月03日 朝日
http://www.asahi.com/national/update/1002/TKY200610020349.html
 東京都東村山市で散歩中の主婦が飲酒運転の車にはねられ死亡した事故で、東京地検八王子支部は2日、運転していた同市久米川町1丁目、塗装業白戸葵容疑者(26)を危険運転致死などの罪で起訴した。
 白戸容疑者は業務上過失致傷容疑などで逮捕されたが、「カーブに入る際、ドリフトして同乗者を驚かせようと思った」と話しているといい、同支部は「あえて高速度で走行した」と判断、危険運転致死罪を適用した。
 起訴状などによると、白戸容疑者は9月12日午前4時40分ごろ、市内の居酒屋やバーで友人と酒を飲んだ後に乗用車を運転、自宅近くの緩い左カーブを曲がりきれず、夫と橋の上を散歩していた同市秋津町4丁目の主婦谷村信子さん(当時68)をはね、死亡させたとされる。


 この事件 9月16日のブログ(http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/62d555731a539ca9c90e9842ba348130)(→ 集まってきたギャラリーに悪態をつき、駆けつけた警察官に「これってヤバくない? まずいことしちゃったなあ」と他人事のように言い放ったあの大バカ野郎の事件です)でも紹介しましたが、ドリフトだか何だかしりませんが、運転技術を見せ付けたいなら人のいない山の中の峠ででもやってくれ! って一喝したくなりますね。
 飲酒運転の末に目の前で最愛の妻を奪われた夫の気持ちを考えると、やり切れませんし、危険運転致死罪の適用は当然だと思います。


コメントを投稿