ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

グリルあかつき 牡蠣フライとビーフシチューオムライス

2023年12月06日 | 食は文化だ
グリルあかつき 岐阜市伊吹町 2023.12.6

11月30日岐阜市民会館に、うちのKさんと落語を聞きに行ってきました。
久しぶりに大きな口を開けて大笑いしました。
コロナの流行以来何年ぶりかです。

  特撰東西落語名人会
  文珍・たい平 二人会


お昼を、市民会館近くの『グリルあかつき』でいただきました。

ぼくは、「牡蠣フライ定食」。
Kさんは、「ビーフシチューオムライス」をいただきました。

 牡蠣フライ定食




 ビーフシチューオムライス



               『 グリルあかつき 

              住所 岐阜市伊吹町2-2
              TEL ( 058 ) 266 - 7557



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠と横道世之介 下/吉田修一 | トップ | チキン南蛮 大原千鶴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2023-12-06 11:55:40
ゆめ未来さん、こんにちは。

洋食と落語、いいですねー。

ここはいかにも町の洋食屋っていう雰囲気がいいですよね。

カキフライも旨そう。10月に行った時は他のを注文してしまったので、まだ
ここのカキフライはいただいたことがありません。ここのタルタルソースも
いいんですよね。次こそは。
Unknown (ゆめ未来)
2023-12-06 17:48:00
ハリーさん、こんばんは。

「ここはいかにも町の洋食屋っていう雰囲気がいいですよね。」

そうですね、ぼくも昭和の雰囲気が感じられるようで、好きなお店です。
旧市立図書館の時代から、図書館に来たときは、「岐阜会館」か「あかつき」のどちらかでお昼にしました。
美味しいし量も充分で良心的ですよね。

ぼくは、「カキフライ」か「海老フライ」にするか、直前まで迷うのです。
牡蠣フライは、季節のメニューなので、基本あればカキフライを選ぶことにしています。
そうしないと、最後まで迷って決まりません。

ハリーさんが、おっしゃるように、「タルタルソースとカキフライ」は美味しかったです。
次回は、是非選んでくださいね。
海老フライも試してみてください。

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事