BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

今年最多

2019年02月17日 | 子どもたちの様子


 昨日の学校公開は、展覧会と重なり今年度最多の711人の参観者でした。子供達の創作力は多くの方に感動を提供できたと思います。子供は、誰もが小さなピカソです。午後は、親子でゆっくり鑑賞する微笑ましい光景もありました。懐かしい先生の顔も。     

展覧会の傍ら、各教室を見て回りました。1年生は、学級の枠を越えて国語の伝え合い。若草の同じ1年生も参加です。6年生は、税理士の方による租税教室。税の多さに驚き。2年生は、生活科で自分の名前の由来の発表。込められた親の願いに担任も涙。千葉県野田の事件の両親は、どんな思いで「心愛」ちゃんと付けたのかふと頭をよぎります。
 

 5年生は、縦割り班活動の計画。次回から6年生に見守られながらリーダーです。3年生は国語の表から分かることを一人ずつ発表です。分析、説明できる力の育成です。若草の6年生の教室を見ると卒業式までカウントダウンの掲示が。えっ👀⁉️あと登校する日はあと20日。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6年生保護者)
2019-02-17 21:28:52
昨日の展覧会、とても素晴らしくて心洗われた気がします。
ディスプレイの仕方が工夫されていて作品をひきたたせていました。しばらく体育館をそのままにしておいてほしいぐらいです。、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。