BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

虫の声・提案・新技

2018年09月27日 | 子どもたちの様子

 
 🎵あれ、マツムシが鳴き出した〜チンチロチンチロチンチロリン〜若草の音楽の授業観察です。学級全員で♪虫の声を歌っていました。もう秋ですねー。5の1の国語の授業観察です。ワンランク上の話し合いをするために話し合いのコツを考え発表してました。ワンランクというキーワードは、担任の先生の工夫です。二上小学校改善プロジェクトと称して、もっといい学校目指してグループで提案を出すようです。きちんとした提案なら校長先生も読みます、職員会議でも報告しますと約束しました。テーマがいい。「明日をつくるわたしたち」
 
 6時間目、6年生の組体操の練習に入りました。ここ2回ほど入れなかった間に、上達してました。できなかった技ができるようになっていました。今日は新技、千手観音。上手にできるときれい神秘的です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-29 00:44:17
組体操の練習を家でも毎日し、会話も組体操の話ばかりです。先生方のおかげで大変ながらも、やりがいを感じながら小学校生活最後の集大成に挑んでいるようです。
Unknown (Unknown)
2018-09-29 00:51:13
先ほどコメントし忘れましたが、先生方は大変だと思いますが組体操をやってよかったと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。