BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

真剣・ピュアな姿

2019年03月15日 | 子どもたちの様子

 

 午前中、校長は近隣の幼稚園に、副校長は近隣の保育園の卒園式に行ってきました。呼びかけしながら泣いている子、その子の背中をさすりながら呼びかける友達。自分の名前を呼ばれてしっかり返事、証書を受けた後の「ありがとう」の一人一人の言葉。真剣・全力・ピュアな姿は、幼稚園でも3年間元気に楽しく過ごした成長の証しですね。保護者の方の涙も見てしまうと迎え入れる小学校の責任を感じます。

 午後、卒業式の合同練習でした。初めて一言、校長からの話です。3年間待っていました!今年の高学年だから寄せていた期待。歌も呼びかけも、最後は気持ちを伝えることが大事と話しました。一人でも多くの子に響くといいのですが、、。歌は少しずつよくなってきました。今年は127名の卒業生です。入場シーンは、時間はかかりますが、一人一人ゆっくり花道を進ませます。なぜって、人生の晴れ舞台ですから。 あと4日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。