manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

雨の中、名古屋へ

2017年10月30日 21時27分50秒 | 日々のことin日本
週末、雨が降っていたけど、2人を連れて名古屋まで行ってきました。
2人連れての電車移動もかなり楽にはなってきたかな…?←普段、電車乗らないので大興奮だけど。汗

まず、1つ目の目的のおえかきコンテストの会場に行ってきました。
りーくんが夏休みに描いた絵が入賞して飾られてるんです。



それから、入賞の記念品ももらい、次の目的のため地下鉄で移動。
2人は初めての地下鉄。
ずーっと窓の外を不思議そうに眺めていました。笑

名古屋までの外出の2つ目の目的はベストキッズオーディションの二次審査のカメラテスト。
久しぶりの都会で笑、早めに着いたけど、そのまま案内してくれて助かりました。



1人ずつの撮影だけど、おそろい。笑
せっかくなので、買ったばかりのを下ろしました!笑
りーくんのズボン、本当はデニム履かせたかったけど、りーくんがこれがいいと…汗
電車乗るから電車が付いてるやつね!と。笑

ちなみにミキハウスのレトロロゴトレーナー、りーくんは5歳で120、みーちゃんは3歳で100着てます。
折らなくてもギリギリ手が出る大きさです。

てか、2人…。
シンプルでオシャレな服を持ってない…!笑←いまさら…?笑
りーくんはホットビのビーンズくんがどーんと付いてる服が好きだし、ズボンは柔らかいやつしか履いてくれないし。

撮影はうーん。
なかなか表情が固かったような…。
2人は楽しかったみたいだけど。

撮影が終わってランチ。

「ごはんとわたし」に初めて行ってきました。



2人はキッズプレート。
自分たちで選んで大喜びでした。







かなり満腹になりましたー。
だけど、アイスは別腹。笑



みーちゃん、サーティワンはチョコミントした食べません。笑
りーくんは最近、パンプキンパイにハマってます。(私もね笑)

雨の日のお出かけだったけど、駅直結の移動で傘は一切必要ありませんでした。笑
やっぱり名古屋は楽しいなー!
子供なしでお出かけしたいー!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿