フラワーライフ

癒しの 花たち

ロシアンオリーブの垣根

2018-09-22 14:50:35 | 日記
2018年9月15日現在で100歳以上の高齢者が、69.000人以上いると、聞き驚きました。
やはり女性88%を占めているそうです。元気な一部の方が筋トレや運動をしている事と知り、子供達にも迷惑をかけない為にも、自分もこのまま続けて行く様です^_^

二男が家を購入した時に、通りに目隠しに植物を植えたいと相談され、伸びが早く他の家には余り無い、「ロシアンオリーブ」を進めました。
4年が過ぎ、今や完全に目隠しになっています。家の方からは、良く見え、主人が作ったウッドデッキに座ると、目線の先には畑や里山と、のんびりとcoffee☕️を楽しむのに、通行人が気になりません。昨年は左手側にも1本足しました。

今日、犬友ノアちゃんママが、お友達が家を購入し、垣根にロシアンオリーブを進めたのですが、イメージが伝わらないので、二男宅の写真を撮らせて下さいと言って来ました。
確かに、目隠しにはなりますが、枝が暴れるのと、延びるのも早いので、気になり出したら剪定を繰り返さないといけなくなります。それにシルバー色の葉なので、若い方のお宅にはチョットお洒落ぽくなるかしらね。
枝は曲げ易く、切り易いので若い方にも簡単に扱えるかとおもいます。
剪定をしないと、暴れ木になりますが!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿