フラワーライフ

癒しの 花たち

第5回目のマルシェ開催

2024-04-16 15:31:10 | 日記
14日晴天☀️の中無事マルシェを開催する事が出来ました。
前回より2店舗が出店出来なくなりましたが、以前から付き合いがありました花屋さんが是非と参加してくださったり、第1回目の花屋さんがリースだけを作って出品してくれました。






今回は私も作品はだしませんでした。
10時にオープンし30分もすると驚く程の人が来てくだり、スタッフ、出店者もバタバタ。
お花を買う人達でごった返し😫
今回は350枚程のチラシを一戸建て住宅🏘️に、朝のウォーキング🚶‍♀️をしながら投函📮しました。
そのチラシを持って来て下さった方も数人いました。
子供食堂の関係者もSNSを見て駆けつけてくれました。
閉店間近にやはりチラシを持って来て下さった方と話が盛り上がり、その方はメルカリに作品を作り出品しているとの事でした。
作品を見せて下さりお値段も手頃。
早速LINEを交換し、次回のマルシェに興味がある様でしたら連絡下さいと。
後片付けも皆気持ちの良い仲間達が一丸となってお手伝いをし、あっと言う間に‼️
最後に主人、娘と3人でテントのタープの片付け。
今回は前日のテント張り、タープ張りを2人の息子と娘も手伝いをしてくれましたので大助かりでした。
一番嬉しかったのは、5年生になる孫がお客様や出店者が帰りる時に道路迄でて「ありがとうございました😊」と、言っていた事を出店者からお褒めの言葉を頂きました。
皆さんのお陰で、孫は素晴らしい人生経験をさせて頂きました。
沢山のお客様、出店者、家族に感謝です❣️