星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

やめたやめた!プチ糖質制限さようなら~!

2018-01-29 23:59:49 | 食べ歩き
昨年8月からプチ糖質制限に挑戦していた。
3ヶ月くらいはわりとまじめにやっていて、その間は体重は微減した。
年末くらいからグダグダになってきた。
プチなので括りは緩かったのだが、すごいストレス。
ネットで糖質制限の食品を取り寄せたりしていたけど、どれも不味い!
外食をしても食べられるものが少ないし、大好きなお寿司も禁止だし。
色々と気にしながらご飯食べても飲みに行ってもつまんないのよ。
シューマイさえ食べられないのよ? 皮が糖質だからって。はぁぁ~
そんなのが嫌になってたがが外れバカ食いしちゃうっていうのを時々やってたら、かえって体重増加。なんなんだよ

私の人生の喜びのほとんどは楽しく食べることなのよ!たぶんね。
O! toi la vie これからはもっと楽しむ!
もう一生デブでいいよ~ん♪

てなわけで、プチ糖質制限終了記念として大好きな不二家でスイーツ食べ放題♪



イチゴのケーキ4種、ソフトクリームあんみつ、ソフトクリームパフェだ~!
さらにその数時間後、丸源でラーメン、餃子、ビールで宴の〆ときたもんだ。どうよ!?

心のままに

欲望の赴くままに

我ながら惚れ惚れする食いっぷり


そしてその後、人生初の胸焼けという物を経験することとなったのだった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ管移植手術 退院後6回... | トップ | どうしてもどうしても北海道... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-01-30 08:16:16
おおぉ~、スイーツ食べ放題♪♪♪
もう何年も行ってないよー。くそ。

子供の頃は、ケーキと言えば不二家しかありませんでした。
ペコポコちゃん、大好きでした。
あ、丸源ラーメンも好きよん(*^_^*)

何かを制限するのってストレス溜まるよねー。
れんちゃんのお散歩でたくさん歩いてカロリー消費
するのが一番楽しいかも。

Unknown (みゆきん)
2018-01-30 12:40:22
我慢が爆発したんだね
その気持ち分かるわ( *´艸`)
Unknown (うさぎ)
2018-01-30 21:00:18
めいりんさまのおっしゃる通りだなぁ。
良く食って良く運動がいちばんかもね(^^♪
私はこの間、道場の秤に乗ったら300g増えていてガッツポーズだったよ(^^♪
なんとかあと2㎏増やしたい!
でも外うろついていたら寒さで下痢下痢しちまって(^^;(^^;
増えるというのは、良いことなんだよ!!!
あんまし減ったら怖いわ。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-01-30 21:24:40
オサレなケーキ屋さんのケーキもおいしいけど、不二家のケーキもなかなか捨てがたい
(o^^o)
パラソルチョコやペンシルチョコも大好き♥

丸源、おいしいですよね~。
私はいつも肉そばと餃子です。
割引券もらってきたので、また行きまーす。

レンキチの散歩&色々で1日1万歩以上を続けますね~。
お医者さんはプールに行けっていうんだけど、ヅラのこととか面倒くさいし(>_<)
みゆきさんへ (ホシ蜜)
2018-01-30 21:35:14
反動ってこわいよね (^^;)
何事もほどほどにかな。
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2018-01-30 21:41:59
うさぎさんブログを読んでいると、バランスが良いんだなぁ~って感じがします。
たくさん歩いておいしいもの食べて (^^)v

普通サイズの服を着たい!と思ったけど、私は太ってるのがちょうどよいのかもという気もちょっとする。

お腹だいじょうぶ? (^^ゞ
毛糸のパンツを履きなはれ!
明後日はまたお天気くずれそうだから要注意ですぞ!
Unknown (うさぎ)
2018-01-30 22:50:10
毛糸のパンツ(*^^*)そうだ(*^^*)
そうなんよ・・・
本を読みたくなると後先考えないから、今週中になんとか品川区図書館に行かねばならんのだ(^^;
あの界隈は風がさぶいのだ(^^;(^^;
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2018-01-31 01:52:10
あったかくしていってらっさいまし~ (@^^)/~~~

積ん読ばかりでマンガばっか💦
たまには図書館の雰囲気も味わいたいなぁ。

コメントを投稿