星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

どうしてもどうしても北海道のお寿司が食べたかったのです。

2018-01-30 23:59:50 | ちょい旅
またもや間があいちゃったけど、北海道の話の続きを……。

藻岩山からの札幌の夜景に感動したあとはお楽しみの夕ご飯~

北海道に旅発つ前、先輩から「食べたいものある?」と聞かれて迷わず「お寿司!」と答えた私。
でも先輩は「お寿司だったらお金を出せばどこでも美味しいのが食べられる。北海道に来たらスープカレーとジンギスカンと豚丼!」と拒絶。
私はガイドブックで見た小樽の蝦夷前寿司の美味しそうな写真が頭から離れず、どうしてもお寿司~ぃぃぃと粘った。
またもや先輩は「小樽のお寿司なんて観光地価格だからダメ!」と。 先輩、手強い。
それでもねちっこい私のこと、「北海道で回らないお寿司を食べるのが夢なんですってば~」と泣きを入れた。

そうして連れて行ってもらった「大船鮨」さん。

超人気店で予約は必須だそう。
ここに向かうタクシーの運転手さんもなかなか行けない!と羨ましそうだった。

生ビールもお通しのタコさんもうま~い (*^O^*)


握りセットの中からボタン海老が入っているのを選んだ。
じゃーん!

ネタがでかーい! うまーい!
トロもボタン海老もとろけちゃうよ~ん
あぁ、念願かなった。幸せだ~。
幸せすぎてお箸を持つために外した弾性グローブを忘れてきてしまうほどの夢心地でお店を後にした。
(グローブは翌朝先輩が回収してきてくれた。お店の人にも先輩にも申し訳なく……、恥ずかしい

大船鮨さんは札幌駅のまわりの観光地からはちょっと離れたところで、全然土地勘が無い私は「ここはなんていう所なんですか?」と先輩に聞いたら「琴似」というところだそう。ガイドブックじゃわからないよね。
観光客相手じゃなく地元のかたに大人気のお寿司屋さん。リーズナブルで本当においしいので、ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいネ。その際には予約を忘れずに~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめたやめた!プチ糖質制限... | トップ | 雪の結晶ネイル(1月) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-01-31 08:21:52
わ~めっちゃ豪華で美味しそう♪♪♪
画像見てるだけでヨダレが出そう(笑)
地元で人気のお店に連れて行ってもらえて良かったね。

みっちゃんが先輩さんに可愛がられてる感じが
ありありで、微笑ましいなぁ(=^・^=)
Unknown (みゆきん)
2018-01-31 15:27:30
お寿司はやっぱり青森よ
ネタは生きてるぞ( *´艸`)
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-01-31 23:29:05
おいしかったですよ~。
茶碗蒸しとお吸い物もついてましたよ (^^)v

考えてみたら、先輩とのご縁はもう30年です。びっくり!
不出来な後輩を見放さずにいてくださって感謝なのです。
みゆきさん (ホシ蜜)
2018-01-31 23:30:22
青森のお寿司のネタは飛び出すネタだったりして!?
食べに行きたい!

コメントを投稿