まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

夏は白着りゃ涼しげか

2009-07-24 | おもろい(?)雑記
 会社に向かう道をてれてれ歩いていると、前を歩いている女の人の服装がなんとなく気になる
 後姿なのだが、頭のてっぺんでお団子にした茶色い髪、白のTシャツの上にランジェリー型? の黒のチュニックをはおり、その下はミニスカートにデニムっぽい生地のレギンス。
 あまり会社に行く格好と言う感じではない。でも手には弁当の袋を提げている。まあ、会社に着いたら制服があるのだろう。
 などと思いつつ、その後姿から受ける妙な不快感はなんなんだろう? と考えていると、やはりその着こなしに問題があるのでは? との結論に落ち着いたわけで。

 会社に行く格好ではないけど、そういう服の着方は今時アリなのだとは思う。ただし、この女の人の体重が標準体重であったなら、だ
 上背はワタクシと変わらないくらいなので多分160くらいなのだが、体重は多分70㎏近くはあると思われるその彼女、上半身に着た白いTシャツがぱっつんぱっつんで、肩に肉がたっぷりと付いているため物凄く逞しくみえる背中を、チュニックの細い紐が更に強調し、しかも脇のお肉にそのチュニックが食い込んでいるのだ。
 ……白いTシャツにその肉体はちょっとプロレスラーみたいだよ、お姉ちゃん

 あれが白いTシャツじゃなかったら、もう少しはあの強烈な肉肉しい感じは薄れていたのではないのかな? などと思いつつ、またてれてれ歩いていると、今度は白のトップスにサブリナパンツを履いた女の子がワタクシの前を横切っていきました
 少し変わったデザインの、フレンチっぽい袖に胸の下辺りで切り替えが入り、お腹辺りがふわっとした可愛いデザイン。
 それに涼しげなサブリナパンツ、なのだがどこか変
 その彼女も、かなり丸めの体型の人だったのだ。
 正確には、脚は細いのだが、上半身が丸い、と言うタイプで、サブリナパンツはよく似合っているのだが、上半身の白いブラウスのせいで物凄く腹の出た感じに見えてしまっているのでありました
 体型を気にして、ウエストの目立たないであろうデザインを選んだと思われるのだが、逆に悪目立ちしてしまう結果を招いてしまっておりました。
 高そうなシャツなのにねぇ
 それならいっそ、白い飾りのないTシャツに、胸元を大き目のじゃらりとしたアクセサリーか何かを付けるとか、太目のがっしりしたベルトを付けるとかしたほうがよっぽどスッキリして見えるはずなのだが

 辛口ピーコさんのようなコメントになってしまったが、夏だから白を着たい気持ちは判るけど、やっぱり出かける前は鏡の前で自分の今日一日ヒトサマの目に触れる姿を確認しておいた方がよいのではないのでしょうか?
 人をそういって貶しているワタクシ? ワタクシはもちろん、毎朝、少ない服をローテーションしながら鏡の前できっちりチェックしておりますわよ
 そして、毎日、自分の体型に合っていない、安物の、何年も前に買ったくたびれた服の、それらを洗濯ローテーションだけで組み合わせをせねばならぬと言う、似合うも似合わないもない格好に打ちひしがれながら会社に向かっているのでやんすよ

 お洒落にお金を使える人は、どうせ買うのなら本当に自分に似合う服を吟味して購入してくださいませ。
 ああ、ワタクシも仕立てのよい白いトップスを爽やかに着こなしたいですなぁ。
 ヨーロッパのお洒落な女性のように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のいる情景 | トップ | 今年も“何か”襲来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもろい(?)雑記」カテゴリの最新記事