まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

シルクはお肌の友達💛

2016-12-01 | おもろい(?)雑記
 バタバタしているうちに、さてさて12月になりました。
 ここのところ、猫たちによる私の膝の奪い合いが激化しておるところであります。
 とにかく、椅子に座っていても、ストーブの前にぺったん座っているときも、常時、猫が乗っている状態で。

 今日は昼間、ストーブの前に寝っ転がっていたら、腹の上に白キジ娘が乗ってきた。
 この子は一番人馴れしてなかった子なのだが、ここ最近、何故か人のお膝に乗ってくるようになった子で、その変化に驚いているところなのだが。
 しかし、その変化を苦々しく思っているのが、姉妹猫のキジトラ娘。
 こいつは私は自分のものと思っている節があるくらい、私にベタベタの子なのだが、ここのところ、いつも自分が座っていたお膝に白キジ娘が乗っているのが超むかつくらしい。
 寝転んでいる私の脇に来て、私の腹の上に乗っている白キジ娘に向かって、3,4回警告のようないや~な鳴き声を出していた。
 喧嘩はアカンやろが、と数回なだめるも、あっ、という一瞬のすきにキジトラ娘が白キジ娘にパンチを繰り出しまして。
 結構なマジパンチ。
 逃げる白キジ、追うキジトラ、ちょいとした修羅場になり、コタツもどきで寝ていた白黒ぶち男も、ストーブのところでほっこり寝ていた仔猫もビビりのあまり硬直。
 全く、ヤキモチ焼きにもほどがあります。


 ウチの家には着物が結構ある。
 母がもともと着物好きで、バブルのころに結構買いまくっていたので、今は金はないけど着物はある、という状況で。
 着物はほとんど着る機会がないのだが、着物の襦袢というものがあり、それは着物の下着のようなものなのだが、それも実は絹で作られている。
 大体お仕立てしてもらうと、余った端切れももらえるのだが、この襦袢の端切れが今、風呂場で重宝している。
 絹で作られているその生地、シルクと言えば美肌のお友達。
 普通のタオルの半分くらいの長さのもので、今、全身を洗っている。
 すると、カッサカサになっていた膝とか、が、いつの間にかするするになっているのだ(゚д゚)!

 そして、そのシルクの生地で顔も洗っているのだが、なんと、そばかす、いえ、見え張りました、濃いベージュのシミがどんどん薄くなってきているのでやんすよ!Σ(・□・;)

 二十代のころからあった、右の頬っぺたの厄介者なのだが、それがここのところどんどん薄くなってきていて。
 前はファンデーションを塗ってもイマイチ隠れないのでコンシーラーで塗り塗りして、だったのだが、最近はすっぴんのままでもかなりかなり薄くなってきており、一瞬、あれ、どこだったっけ? とか思ってしまうほど(^_-)-☆。

 洗顔で使っているのは、ごくごく普通の、近所のドラックストアで500円くらいで買ってきた洗顔石鹸。
 なのでやはりこのシミの変化は、シルクで洗っているから、としか思えないのだ。
 
 絹、スゲエ(^◇^)💛
 蚕に感謝(人''▽`)ありがとう☆
 高い基礎化粧品買わなくてもシミって薄くなるんだ💛💛。
 あ、でもこれはあくまでも私個人の結果だから。
 
 厄介なシミは薄くなってきたが、ハリのなくなったお肌はなかなかいかんともしがたいものがある。
 今度はなるべく金がかからずに、お肌のハリを復活させる方法、というものを編み出さねばな。
 それが編み出せ、発表出来たら、私大金持ち? (^◇^)♬