Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

トニコン 中野2/2昼 #2

2023年02月07日 21時29分01秒 | トニセン
続きを書いておかないと、もうすぐ浜松―!
今回もネタバレ全開です!

5. ミニMC(挨拶)
うん、うん、このゆるさがトニコンだよ(涙)
6. 風に預けて
7. 新曲 
 おぉいきなり新曲きたよ…
8. 夕焼けドロップ
 後ろの画像が昔のもので、なつかしーーーとなりました。
 ちゃんと振りを覚えてる自分にびっくりw
9. 新曲?
10. ドキドキしてる(新曲?) 
 すごいな新曲が2曲も続いてる。どんだけストックあんの??
11. 雨の夜と月曜日には
 
12. 水曜日
 テレ東音楽祭の時の振りかな?
 自撮りしながら進行していて、こちら側は踊るどころではない

13. VTR→ トニコン番外編 ハイテクノロジーミュージカル~ひろしを飛ばせたい~
 出たー!!トニコンと言えばのコント!これがなければトニコンではないww
 ひろしで何かをしなければトニコンではない!
 最初のミニMCでも匂わせてたもんね♪トニセンらしくて面白かったw
14. 翼の設計図
 コントからの翼の設計図なんだけど、どうしても笑いがこみ上げる

15. MC
 コントの時の坂本くんの衣装、空に雲のシャツ
 このシャツを着てると坂本くんの顔の小ささが際立ってたなー。
 ここで新曲の配信開始&アルバム発売の発表
 「盤でほしいでしょ!?」ということで、暑くなったらアルバムが出るそうです。
16. 素敵な夜(ミュージカル調)
17. red
18. MIRACLE STARTER〜未来でスノウ・フレークス〜
 51歳の「若い僕らはー」にこみあげる笑い。
 ぶいが解散してもミラスタを聞けるなんて(涙)しかも振り付きで…

19. LADY, LADY, LADY
 おぉ大人なカッコいいダンス!
 アラフィフになってもショッキングピンクが似合うトニセンが大好きです。
 このシャツの裾がターンすると、ちゃんとヒラヒラするようになってるところが素敵でした

20. アクセントダンス
 ここの照明が目つぶし的な感じで、ちょっと危ないかもと思った。
21. Precious Love
 ビルボのセトリを見て、ホールでも聞けたらいいな、と思っていたこの曲。
 出だしの「かーもんべいべー」がなかったのがー1000点だよ。
 あれが聞きたくて、20年前に通いまくったんだよ…
 でも、フェイク部分は健在だったから、とりあえず満足
22. Best Choice→メンバー紹介
 バックダンサーさんとバックバンドの紹介映像がめっちゃかっこよくて、
 自分たちのもこのくらいカッコいいのを作ればいいのに…と思った。
 ところでちゃんと自己紹介した???

23. オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
24. ツラいチャプター
 映像込みでかわいい。辛いことがあるとこの曲を思い出してがんばれそう。
25. 恋はこれから
 竹内まりやさん作詞作曲の曲
 思ったよりかわいい感じ~~

アンコール1. Can do! Can go!
 幕が開いたら、見学のジュニアがずらー----ッと並んでいて
 トニセンを見つけられなんだ…
 坂本さん、途中休憩してるし…
 でもたくさんのジュニアを従えてバリバリ踊る姿を見れたのうれしい。

アンコール2. 君の笑顔につられて
 こちらも新曲。
 うーん盛り上がりに欠ける終わり方だなー。
 ヌルッと終わっちゃって少し消化不良。
 しょうがないか、お互いアラフィフなんだし…

ジュニア紹介のところだったかな。
坂本くんが「こんな背中で良ければ、乗り越えていってもらえば」という感じのことを言ったんだけど、私には「乗り越えられるものなら乗り越えてみろ」に聞こえたんだよね~

配信開始以外の新曲も3~4曲あって、攻めてるライブだったし
トニセンのやる気を感じられました。
まだまだ第一線なトニセンを改めて好きだと思ったLIVEでした。
初日に入ることはあまりなかったので、とっても新鮮な気持ちで参加出来たし、入れてよかった~と思いました。


思い出したらまた書きます。

トニコン中野 2/2昼 #1

2023年02月04日 23時07分40秒 | トニセン
14年振りのトニコンへ行ってきました。ネタバレしまくってますのでご了承ください

カメラが沢山。ロビーには取材受付の文字があったからWSなどもきていたようで。
収録の案内がされてました。

13:30には座席の半数は埋まり、50分にはもう始めていいんじゃない?という着席率

みんな12:30だの13時開演だのという昼公演に慣れてるからね
結果14:03にスタート‼️

1.Running To The TOP
幕が開いてる状態だったから、バンドメンバーがスタンバイし始めてこちらも立ち始める。
肝心のメンバーはスモークの中から3人登場!

あぁこれがトニコンよね?
侍になって、セブンメンが出てくるってオチはないの?
1曲目からそれはないかw

衣装のカラーが坂本→赤、長野→緑、井ノ原→青だったので脳がバグって坂本さんを探すのにあたふたしたw

2.Honey
イントロで泣く
会いたかったんだよー‼️
好き💙💜💚

3.Shelter
イントロの2音でぎゃーーーーと叫び、号泣
まさかまさかだよね。
みんな待ってたよね。
今日ビデオ撮りで良かったよね。
あの声にならない悲鳴を残してもらえるのね。

振りも昔のまんまで、バックの2人も記憶のままふざけたりちゃんと踊ったりしてて、さらに泣けた
あー生きててよかった。
ここでチケット代の元とった(安い)

4. 20th Centuryデス (井ノ原ギター)
ここから先、Shelterの興奮でしばらく記憶なしww

あぁ楽しい~がひたすら続いたよね

14年ぶりでもトニコンはトニコンで安心したよ


いったんここまでで上げときます

2023年も楽しみます

2023年01月12日 14時32分08秒 | 日記
2023年になりました。おめでとうございます。
昨年、OZの千穐楽を見て、ピーターにもらった興奮のままに
某バイトサイトでパートに応募したら、とんとん拍子に採用され
19年ぶりに働きに出ました。

コロナで思うようにシフトに入れなくて、仕事を覚えられず
最初のうちは大変だったけど、ようやく慣れて今は週3~4で働いてます。
ゆるゆると扶養の範囲内で働くつもりなのに、
人が足りなくて気が付けば毎月ギリギリという嬉しい悲鳴も上げてます。

もうすぐトニコンも始まるし、春にはTHE MUSIC MANもあるし
頑張ってチケット代稼ぎます!

子宮筋腫 自分用覚書

2022年09月13日 14時33分59秒 | 日記
寒い寒い1月末に健康診断を受けに行った

要経過観察的な項目はいつもと変わらなかったけれど
今年は要治療が1つあった。

ヘモグロビン値8の貧血。

そういわれてみれば年末に武道館へ行ったときに九段下の坂を上っただけで
息切れがひどくて、なんだこれ????と思っていたし
夕方になるとふわふわすると思い当たること数点

子宮がん検診の際に婦人科へ相談したら…
子宮筋腫が大きくなってるから、そのせいでしょうねと
とりあえず鉄剤を1か月分処方された。
そういえば生理の量も多かった。

その後総合病院でMRIを受けたところ
10㎝超の筋腫がいくつもあり
〇手術で子宮ごと取る
〇注射で生理を止める(6か月)
の2択を迫られ、いきなり手術の決断をできず
注射で生理を止める方針にしました。

リュープロレリン注射を6回うち、筋腫も半分くらいに小さくなった模様。
貧血も収まった。
注射(4/19、5/17、6/15、7/13.8/1、9/2)

その代わりに更年期の症状が現れ、ホットフラッシュに苦しんでます。
夏だから暑いのかホットフラッシュのせいなのか????
夜中も必ず汗で目覚めちゃうのが苦痛でね。

スキーに行く際に背中の素肌と肌着の間にタオルを背負って、
汗をかいたら昼休みに引っこ抜いたように
寝る前にTシャツの下にタオルを1枚入れて汗を吸わせるようにしたら、
なんぼかマシになったかな。

涼しくなってくればもうちょっとよくなるかしら??

来月からはジエノゲスト服用らしいです。

以上、自分用覚書でした。

ぼーいふろむおず 番外編

2022年07月20日 23時14分58秒 | ライブ、舞台
遅ればせながらTHE BOY FROM OZ 大千穐楽おめでとうございます🎉🎉🎉
コロナの時代に無事に全公演の幕が降りたことは、ひとえにキャストを始めとしたカンパニーの皆さまの努力のおかげです。
無事に完走できてよかったね。

さて、毎週水曜12時更新のブログM gallery
今日から企画展でOZについての質問に答えてくれています。

ふむふむと読み進めていたら、見覚えのある質問がっ!?
ぎゃーー!採用されたーーー!(2年ぶり2度目)←甲子園風
危うくスマホを落とすところだった…😅

質問に目を通してくれるだけでもありがたいと思って、感想込みの質問を何個か送っただけなのにー

答えてくれてありがとう~
OZに素敵な思い出が増えました🙂

ぼーいふろむおず!#4 ('22.07.03) 東京千秋楽

2022年07月05日 12時26分41秒 | ライブ、舞台
THE BOY FROM OZ無事に東京千秋楽を迎えました。
おめでとうございます(2日遅れ)

あちらこちらの舞台で突然の休演発表のニュースを目にしていたので
無事に幕が開き、千秋楽を迎えられるのは
ステージの内容以外にも気を使い、本当に大変なことなんだろうなと
関係者の皆様に頭が下がりました。

最後はFCでは当たらなかったので、先行で取れたチケットは2階の一番後ろ。
TOPHATの東京千秋楽もこんな席だったよねえと振り返ったら
やっぱり同じ列だったw

席はともかく入れたことが幸せなのよね。
ありがとうBunkamura先行!
2年前に取れて東京楽はバルコニーだったのにな…とちょっと残念だったけど

さて、4回目ともなるとだいぶ泣かずに済んだけど、
やっぱり坂本くんの歌声は私の何かを刺激するので
歌聞いてると泣いちゃうんだよ。
ごめんね両隣の後輩担の方々。
全体を見たい気持ちと表情を見たい気持ちが複雑だった。
あれだけガン見してきたのに(笑)
映像化してくれないかなぁぁぁ。
私が3回目に入った日にたくさんのカメラを入れて
収録したんだから販売するなり配信するなりして儲けてちょうだい!!!


千秋楽ともなると、客も慣れているので
ピーターが客席をあおらずとも拍手が起き、
言わなくていいセリフもあり、ちょっと残念だったな。
ピーターが客席を煽るの好きだったのに。

あとTHANK YOU RADIO CITY HALLじゃなくて
シドニーって言ってた気がするんだけど???ま、いっか。

ファンになったころは公演期間の後半には、声がやばかったりしたけれど
今は本当に喉が強くなって、より感情豊かに深い歌声になったよね~としみじみ。
(ちょっとかすれ気味なところはあった気もするが)

兎にも角にも素晴らしい舞台を見ることが出来たことに感謝を✨
鳳蘭さんも今陽子さんも紫吹さんもほんっとに素敵だった。
私は坂本くんの歌が大好きだということを
改めて実感した2週間でした。
もっと歌って欲しいよ…

またいつかピーターに逢えますように←今年の七夕の願い!


以下自分用最後の挨拶覚書
2年前に中止になりましたが、スタッフはじめ観客の皆さんのおかげで、初日を迎え無事千秋楽を迎えることが出来ました。

エンターテイメントの素晴らしさを3時間で毎回感じてました。
公演中に作品の円熟が増すと感じたのは、今回が初めてでした。

一瞬一瞬を大事にして、暑いので水分を取って、コロナ対策をしっかりして、またお会いしましょう

ぼーいふろむおず!#3 ('22.6.28)

2022年06月29日 15時26分45秒 | ライブ、舞台
先週の余韻が抜けぬまま迎えた3回目。
お友達がとってくれた席は、真ん中通路より後ろの下手側。(FC枠)
坂本名義は席が良い、という噂らしいけど、下手側も坂本名義が多いんだろうな、という印象。
だって下手側の方が見ていて楽しいシーンが多かったもの(個人の意見です)

アンサンブルとのダンスシーンはやはり適度に後ろでないと見れないね、と前回思いました。
前回はせっかくだから坂本くんしか見ないスイッチを入れたから。。あ、それはいつものことだ(笑)
アンサンブルのお姉さんが笑いかけてくれたのは覚えてるんだけど、
どうしても姿を追ってしまって…。

昨日は2列目で見た残像も思い出しつつ、全体を見てきました。

昔のようにダラダラと感想を書き綴っていきたいと思います。
〇1曲目を歌いだした時から、心地よい声に心が揺さぶられて涙が…(以下略)
〇リトルピーター君は二人いるけど、どっちも上手。
 14年前に見た後に、うちの子にもタップを習わせていたら
 ヤングピーターになれたんだろうか?などとくだらないことを考えてしまう

〇紫吹さんの10代のライザミネリがちゃんと10代に見えるのすごい!
 ただ…このライザは髪型とメイクのせいかどうしても神田沙也加ちゃんに見えて、
 親との葛藤のシーンもあり余計にダブって見える。(友達に話したらそうそう!って言われた)

〇初見から再再演までもママとのやり取りは自由に生きるピーターを自分を重ねて、
 田舎になんか戻りたくないよね!という視点で見ていた。
 14年が経ち、自分の子どもが家出をしたピーターと同年代になり、
 マリオンママのセリフ一つ一つやピーターの表情が胸に刺さった。
 成長したって心配は尽きないし、でも子どもの意見を尊重して暖かく見守る姿、
 グレッグが恋人だと知っても受け入れられる懐の深さ、
 どれもこれからの私が必要なものなのかも…と思った。

 ピーターはピーターでママが大好きで、認めてもらいたい、褒めてもらいたいというのが伝わってきた。

 子供が成長しても、認めて褒めてあげないといけないのね、というのがOZから学んだこと。

〇私のお葬式では、OZのサントラを流してください。

〇雑誌に載っていたら買うであろうお気に入りシーン
 ・1幕ラストのポージング
 ・白燕尾の登場シーン
 ・コンチネンタルアメリカンの流し目
・バイコースタルのピアノに足をデーンと乗せるとことか、ラストのピアノに足をひっかけて仰け反るところ。
マイクスタンドを動かしながら、歌い踊る姿を残して欲しい

 なんなら全衣装を載せてもらいたい

〇記録用として5台以上のカメラが入っていたので、何らかの形で見せて欲しいなぁ。海外物は難しいって言うけど、お金なら出す‼️

当日券チャレンジに負けたので、泣いても笑っても残すは東京千秋楽のみ。
やっぱりもっとチケット取っておけばよかった。

ぼーいふろむおず!#2(’22.6.23)

2022年06月24日 12時28分17秒 | ライブ、舞台
FC自名義のチケットで2回目行ってきました。
トニセンFCになってから3度目の仕事かな?
Guysを当ててくれ、フォエプラも見易いお席をいただき、本命の仕事はちゃんとしてくれるのか?と不安になってて。

今回はデジタルチケットという劇場に行かないと座席が分からないという鬼システム。
Liveでも持ち物の都合があるから、座席を教えてほしいと思ったけれど
舞台だと着ていくものやら心の準備やらがあるから、事前にどの辺かだけでも教えてほしかったな。
後ろの方だとさ、気楽に見れるしさーw

心の中で「見やすい席が来ますように」と祈りつつ劇場に向かい、
入場して発券されるチケットをドキドキして凝視していたら
1と2という数字が見え、こ、これはやばい席が来たかも!と友達にささやいてしまいましたw
なんと実質最前列の2列目センターブロックを引き当てました(1列目にはお客さんを入れない)

生きててよかった(本日1回目)
あとから友達から「あの一瞬で分かった動体視力がすごい」と褒められてしまった

座席に着いたらど真ん中よりもちょっと下手。

やばい―死ぬ―お腹痛い―とさらに緊張が高まってるうちに始まってしまいました。
(開園30分前の入場だったからあっという間に開演)

ファンになって20数年、大好きなOZで
こんないい席に座れる日が来るとは思っていなかった

幕が開きピーターが出てきた瞬間から涙があふれ(数日前と同じ展開)
生きててよかった(2回目以下略)とほぼほぼ泣きながら見てきました。

ピアノを弾くシーンの時に座る位置の真ん前で、
目の前でピーターがいて歌っているという贅沢すぎる時間。
視線がバンバン頭の上を通り過ぎ、何度か目に入ったな、と思ったことも。(それはたぶん勘違い)

コンチネンタルアメリカンで流し目を浴びまくり、こっちまで昇天しそうになったり
ロケッツのラインダンスはステップの振動が伝わってきたり
ピーターがママの歌を聞いた後、鼻をグスグス言わせてたのもマイク通さずに聞こえたり
生の迫力をしかと味わいました。

何で脳に録画機能がついてないんだろうと思った昨日。
1幕終わりの決めポーズと2幕の白燕尾の後ろ姿を瞼にしっかり焼き付けました。
(とにかくカッコいい)
あっちもこっちも見たかったけど、せっかくのお席だから
昨日はピーターにロックオンにしちゃった。
ママが歌う姿も見たかったけど、その時のピーターの表情が見たくってね。

終わった後、「もう坂本くん以外見たくない、何も聞きたくない」とつぶやくほど
体が坂本くんで満たされ本当に幸せな時間だったな。
今でも目を瞑ればピーターが躍り歌ってる。
映像化してくれないかなぁ~

以上、自力で最前列を引いた記録でした。

あ、坂本くんの目尻の笑いジワがかわいかったです。

ぼーいふろむおず!#1

2022年06月21日 13時48分44秒 | ライブ、舞台
前回の投稿から9か月
V6は美しく解散し、推しは結婚し、それでもオタクは生きています。

結局解散ライブの感想も書けないし、
発売になったDVDはチラッとしか見れてないし
岡田君の写真展Guysには行けても、終わった気はしてないし
心の奥深くにしまい込んだ気持ちに触れることは難しいな、と。

で、ブログは放置状態だったけど、
昨日THE BOY FROM OZを観劇してきて、Twitterの120字では収まり切れない想いを
ダラダラと書きたくて復活です。

2年前に再々再演が決まったものの、コロナで全公演中止になっていたこの舞台。
再び幕が開きました。
生オケだったので、開演前からホール内では楽器のチューニングの音だったり
ウォーミングアップの音が響いていて、それだけでテンションが上がりましたね。
客殿が落ち、オープニングの音楽が鳴り始めただけで涙があふれ、
ピーターが歌いだすとともに泣いてました。
より深く温かみの増した坂本くんの声に心が揺さぶられて。
あぁ生きててよかった
この人をずっと好きでよかった
またピーターに逢えてよかった

最近の主演舞台も面白かったけど、私が見たかったのはこれなんだよー!
坂本くんが出ずっぱりで、コスパがいいのもあるが
華やかなキラキラしたものが見たかった。

変わったキャストは2名。ピーターの恋人グレッグが後輩君に変わり、
女性陣は初演から変わらず鳳蘭さんに紫吹淳さんに今陽子さん。
紫吹さんのお人形さんのようなスタイルに、
私より年上って本当?????とビックリしたし
今さんの歌には前よりも感情移入できて号泣。
というか終始泣いてて目薬不要だった。

昨日から語彙力行方不明でピーター素敵♪しか言えなくなってますが
ちょっと残しておきたくて。

そんなこんなで、後悔のないように通いたいと思います!!

弾丸ツアー

2021年09月13日 14時41分45秒 | ライブ、舞台
9/4からV6のツアーが始まりました。
私が当選したのは地元10/27の横浜アリーナ公演と幕張(10/31)なので
10月末まで我慢なんだよねーとレポートを読んで楽しんでいました。
今回はものすごい落選祭りだったのを知っているから、
自力で2公演当てたのを素直にありがたく思ってね。

今ってみんなTwitterでブログ形式のレポってほぼなくなったよね。
リアルタイム性よりも公演の流れを通してのレポが好きだったので、
なんだか残念な世の中になったなーと思います。

9/12(日)の朝、「今日は何曜日だっけー?」と思いながら目を覚まし(たぶん8時ごろ)、
スマホを見たら友達から「急なんだけど、大阪公演を見に来れないかな??」というLINEが入ってた!!!
入る予定の方が家庭の事情で✖になったとか。
えーと夫は昨日赴任先に帰ったし、息子は塾に行くといってたし、家のことは大丈夫。
あとは指定時間に間に合うか、帰ってこれるかを検索して悩むこと数分
「行きます」の返事をしていた。
これで最後だと思うと、せっかくのお誘いを断ったら絶対後悔するだろうな…と。

このチケット難の中で誘ってくれた友達の
「古くから応援してきた〇ちゃんに入ってもらえたら」という言葉が
何よりもうれしかった・・・

コロナも怖かったけれど、今は新幹線も空いてるだろうし
感染対策のグッズも買い揃えてたから、えーいと飛んでみました。
井ノ原さんの名曲「選ぶ前に飛ぶ」が頭をよぎりました。

10時半に家を飛び出し、駅ビルで足りないものを購入したあとに
昼過ぎの新幹線に乗りました。

そんなこんなで急に参加が決まったので、心の準備ができる前に始まったライブ。
歌って踊る6人は至って普通で、本当に辞めちゃうの?という言葉しか出てこなくなった。
うーん、この辺りはまた別に、かな。

なんとか無事に帰ってこれました。
夫の単身赴任は来月に終わるし、こんな無茶はもうできないだろうなぁ…
楽しかった―行ってよかったー
Kちゃん誘ってくれて本当にありがとう。

そんな地元の帰り道、自転車を漕いでいたら金木犀の香りが漂っていて
「やっぱり秋には坂本くんに会いに行くようになってるんだな」と実感した。

横アリで見る時にはまたライブの感じが変わってるんだろうな。