本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

延岡市五輪ホストタウンへ

2016-01-27 22:40:49 | Weblog
 延岡市が東京五輪のホストタウンへ選ばれました
事前合宿などを受け入れ参加国と交流等を進めるもの
今回、全国44地域の一つとして決定し、ホスト相手国はドイツです♪
さて、今日は朝から、明日からの視察の為にJRを3電車を乗り継ぎ6時間かけて長崎県諫早市に着きました
しかし、日豊本線で南延岡駅から大分市に向かうまでは乗客もまばらでしたが、大分市からは多くの乗客が乗り込み、終点の博多から長崎行きのかもめもほぼ満席でした
経済の格差の一片を垣間見た気がしました
諫早市はまだまだ断水中でホテルの大浴場、サウナが断水で使えませんでした(._.)
 明日が本番なので就寝します
(写真は、ホテルから見た諫早市の雪景色)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OMOTENSHI! (doko2)
2016-02-06 14:21:30
ドイツのホストタウン、良いですね!国民性も共通する部分もありますし、親近感が自然と湧いてきますね。メルケル首相の延岡訪問なんてあると素晴らしい!
Unknown (本仁)
2016-02-09 00:02:13
そうですね。楽しみです(^^♪

コメントを投稿