Home Room ・シンプルな暮らしと家

【好きなものたち】葉山をふりかえる(1)

家や暮しにまつわる「好きなもの」・・・あなたにもありますか?

私は街に出ると、いろんな「これ好きだな~」と思う物達に出会います。

昨年仕事でしばらく通った 葉山 には、そんな物達がたくさんありました。

昨年の今ごろは、設計と見積で大変な時期でした。

それから1年・・・ ちょっと懐かしくなり、振り返ってみる事にしました。

 

1枚目は、なんと言ってもここ!

葉山御用邸の脇、、、海に続く道。はじめての時、なんとウキウキした事か!(笑)

 

 

海! ・・・ 無条件にうれしかった~~~^^

 

この建物は、公営のトイレ。トイレなんだけど、海につながるこの部分がなんだかよくて、何度も写真を撮りました。

 

 

 

海のそばのには、古い家がたくさんあって、こうゆう 木のドア が、とっても素敵でした。

(実際は、元々のものではなく、とりかえているかもしれないけれど。。)

古さもだいぶ年季が入っているものもたくさんあります。

道路から石積の階段に門、そして赤い郵便受け・・・特別なものなんてなんにもないけど、今この場所は、特別に素敵な場所です。

(いつまで残っていてくれるのだろうか。。)

 

 

 


 【好きなものたち】葉山をふりかえる(1)

【好きなものたち】葉山をふりかえる(2)

【好きなものたち】葉山をふりかえる(3)




 

 

 

 

そんな素敵なもの達がたくさんある葉山。

 

リフォームの設計で声を掛けてくださったAさんには、本当に感謝しています。

 

( この写真は、Aさんの御家族もとても気に入ってくださったものです。)

 

あなたの家は・・・・

あなたの好きなもの達がありますか?

 

 

 


 「好き」を実現する事が大切です。そのために、、、、

シンプルに考える事、シンプルに暮らす事ができる家にする事が必要なのです。

 

シンプルな暮し、シンプルな家づくりについて、より深い話しを書いています。

メールマガジン 日美の手帖

お申し込みはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://form.os7.biz/f/77cf42a6/

(*御不要になれば、いつでも解約できます。)

メールマガジン読者の方限定の、見学会や相談会の御案内もしております。

ぜひ、ご利用ください!



あなたの家は、本当に あなたの”好きな場所”になっていますか?

「私はこの家が好き!」って言える家が、いい家です。

あなたの本当の”好き”を、実現していいんです。

 

漠然としていたり、誰かに「そんなのできない」と言われモヤモヤしていたりしていたら・・

よかったら、あなたの”好きな家”・”好きな暮し”の話しをしませんか?

多くの人が、「考え方がはっきりできた」と言われます。

    ↓ ↓ ↓ ↓

家づくりのメール相談(無料)

http://s-coco.net/052contact_2.html

 


家のリフォームを考える時、「日常」のその家の中で考える事は難しいです。

「一体どんな事ができるの?」・・・・

実際に大規模にリフォームした家のビフォーアフターを公開します。

どんな問題があり、どんな事を考え(設計し)リフォームしたのかを全て解説しました。

『木造住宅リフォームについての解説』  プレゼント(無料)

こちらからお申し込みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事