Home Room ・シンプルな暮らしと家

左官もクロスもいい【桃井の家(R)】

[ 実家リノベーション・桃井の家(R):左官工事 ]

#リノベーション #ツーバイリノベーション #実家リノベーション #2世帯住宅 #戸建て住宅リノベーション

 

 

 

今日は、左官屋さんとクロス屋さんが入っていました。

1階の施主Hさんの部屋は、左官による珪藻土塗りです。

 

やっぱりいいですね~

左官屋さんの仕事も、見ていて飽きません。

どんどん壁が塗られていき、表情ができていきます。

 

クロス屋さんは、2階があと少しと 1階階段と玄関廊下。

 

元がシックなインテリアなのですが、今回Hさんが選ばれたクロスはすごく落ち着きと品があって、いい感じです。

白地に柄が入っているものなのですが、その柄が、光の当たり具合によって光り、ふわっと華やかさを醸し出しています。

 

以前は”塗り物の柄”だったのですが、今回のほうがいいと思います。

それを選べたという事は、年齢による成熟した感性だからなのかもしれませんね。

素晴らしい!

 

トップライトからの光が壁に当たると、クロスの柄が光って、

単に「あかるさがある」というのではなく

物質としての「光」を意識できます。

 

 

桃井の家(R)の完成まであとわずか。

 


Hさんご家族も体験会に参加され、無垢の木を気に入ってくださり

今回の工事で使われています。

その体験会は こちらです↓

==============================

木の床の体験会 7月9日(土)

▼詳細とお申し込み

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html

申込締切は 7月6日(水)

==============================

 


 シンプルな暮しは人生をより豊にしてくれると思います。

シンプルな考え方、シンプルな暮し方と家づくりについて書いています。

*ブログには書いていない内容や読者の方のみの見学会等のご案内もあります

メールマガジン【日美の手帖】 (購読は無料)

申込はこちら ↓

https://form.os7.biz/f/77cf42a6/

**

スマートホンの方はこちらから空メールをお送りいただければ、登録になります。

↓ ↓ ↓ ↓

t0iw2@mail.os7.biz

不要になれば、いつでもご自身で解除できます。

 

**

「木の床体験会」をはじめ、見学会等の案内を先行してお知らせしています。

メルマガ読者だけのご案内もありますので、

木の床などの質感あるものが好きで、

シンプルな暮しをお考えになる方は

ぜひご登録ください。

 


家作りはたくさんの考える事があるので、考えるほどに わからなくなってしまいます。

よかったら、家の話をしませんか!話をするだけで解決する事もあります。

家づくりの無料メール相談 はこちらから↓

http://s-coco.net/052contact_2.html

 


Renovation for Life and House 

人と家とのよりよい関係づくり

S-COCO  

志田茂建築設計事務所

URL   : http://s-coco.net


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] 桃井の家(2x4リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事