Home Room ・シンプルな暮らしと家

築30年の家リノベーション、ご主人の満足度は・・

先日、築30年の家をリノベーション sato*sato(サトサト)  に伺いました。

工事してから約3年半。 今回、ご主人に 工事してどう思っているか・・・本当の気持ちを聞いてみました!

 

---------------------------------------------

築30年木造リノベーション

sato*sato(サトサト)  1年後

http://s-coco.net/works/satosato/satosato_2014.html

---------------------------------------------

 

今回のsato*sato(サトサト) 訪問は、作戦会議 のためです。

LWH002 のMさん も参加しています。

会議の目的は、今年の活動について・・・。

 

と妻に説明したら、、、、

「 でも、ただの飲み会でしょ。。 」

と言われました。

 

・・・・ (><);

 

さて、、、

今回の会議には、奥様サトさんは急用で参加できず

おっさん3人と、お嬢さんのRちゃんの会議となりました。

もちろん Rちゃんはおっさんの話しには興味ないので

用が済むと即退席。

(酔っ払いの相手なんかしてられないよね。。)

 

なんの話しからそれを聞いたのか忘れましたが、ご主人に聞いてみました。

以前インタビューをした時も、奥様は、

「 (工事をして)すごくよかった 」

と言われていました。

---------------------------------------------

[施主インタビュー04] sato*sato サトサト

---------------------------------------------

工事が終わった時からずっと 「やってよかった」と言われています。

 

ご主人も 「 よかった! 」とは言われていたのですが・・・

『家族LOVE』のご主人が、奥様の前で そう言うに決まっていますから

奥様がいない時に、聞いてみようと思ったのです。。

 

” 本当のところ、工事してから この家どうですか? ”

 

そうしたら・・・

 

「 いやぁ~ すっごくいいですよ! 」

 

との事。 そう思ってもらえていて、よかった~^^

そして・・・

 

「 やっぱり、奥さんが喜んでくれているのが何よりよかったですよ! 」

 

と言われました。

やっぱり・・・ そこですよね(笑)^^

 

もちろん、ご主人のご希望も実現しています。

上の写真の正面の窓の外・・・ウッドデッキが実現し

窓も作り変えたので、ウッドデッキに気持ち良く出る事ができます。

そして、ご主人の大好きなBBQができるんです。

 

**

 

そんなこんなの話しをしているうちに、

ふたりのおっさんは、くずれるように眠ってしまいました。

ホントに、可笑しくなっちゃいます(笑)^^

 

ひとり残され(笑)、しみじみと家を見て思いました。

 

キッチンで料理していただきながら

ダイニングのテーブルにすわっていても話しやすく

みんなでいても楽しいし、

ひとりになってもなんだかさみしくもないし、

いい家だな~

と。。

 

前の家がどんなだったか・・・さすがに記憶がうすらいでいて

写真を見て思い出しました。

 



 

 元々和室だった部屋をリフォームして住んでいらっしゃったのですが

なんだかきゅうくつ感がありますよね。

 

 

この家は、「こんなふうに変わります」と提案した時のスケッチがこれ

実際はこうなりました。 ・・・ こちら↓

---------------------------------------------

築30年木造リノベーション

sato*sato(サトサト)  1年後

http://s-coco.net/works/satosato/satosato_2014.html

---------------------------------------------

 


 

家を大規模にリフォームするって一体どんな事ができるの?

そんな疑問にお答えします。

実際に大規模リフォームした家の工事内容をすべて公開!

 

『木造住宅リフォームについての解説』 

プレゼント(無料)

 
は、こちらから ↓
 



インスタグラム で・・・・

これまでの仕事の様々な写真を公開中

https://www.instagram.com/scoco4life/


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] sato*sato(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事