ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

子供が、東京ドラムに出演してきました。

2009年09月27日 23時18分02秒 | BAND
昨日の自由演奏会に続き、本日はお台場東京国際交流センターで開催された「東京ドラム」に行ってきました。
今回はお誘いいただき、響はキッズドラマーとしてキッズドラマーコーナーに出演。
この手のイベントは初めてでどうなることかと思ったんですが、
いやー、キッズドラマーはスゴイことになってます。
ココに集まったのは、日本のトップキッズドラマーでしたよ!
川口千里ちゃんは、すでに発表会で観ていて、相当強力に驚愕したんでですが、今回共演した6人(響いれて7人が、全員ドラムに座るんです)は、いずれも強者揃いで、平陸くん、千里ちゃんはすでにデビューしているプロだし、内田龍芽くんは響と同じ歳だけど、まさに神童的。いや、おそれいりました。ドラムを叩いているところがうれしくて仕方ない、という感じが、スゴイ。

響はまぁ、いつもどおり、平常心で、わりと普通のエイトビートをサラリとやっていました。ま、そういうもんかな、という本人に心構え、すごいと思った。
ドラムソロの練習とか、したことなかったからな。よく物怖じせずにやったと思います。

今回は、キッズドラマーの実力のすさまじい高さにくわえて、
子供ドラマーのありかたとか、ドラムソロのありかた、ドラムソロにおける音楽性とか、
自分がドラマーでないだけに、余計にいろんな事を考えさせられたイベントとなりました。
勉強になります。

さて、次の演奏は、再来週の浜松の「やらまいかフェスティバル」でのストリートライブです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿