ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

Y150自由演奏会で、叩きまくった小学三年生。

2009年09月26日 22時21分18秒 | 家族と子どものはなし
本日、Y150自由演奏会で、叩きまくった小学三年生。それが響であります。

今日、参加してきた自由演奏会ってのは、年齢も経験も不問のバリアフリーなイベントだが、基本は初見という厳しさで、しかもお客を入れたコンサートをやってしまう、という、すごくオモシロ楽しいイベント。ブラスのOBで、市民吹奏楽団にはいるほどではないが、一人でやっていてはつまらないというコンセプトです。

今回、響はほぼ全曲にわたって、自由演奏会のレギュラードラマーである「白タイコ」さんと二人でたたき上げてしまったのだ。バンド内でも、お客さんにも大受け。ちょっとうらやましかった。

まずは、速報のみですが、おおくりしてみました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナーだ! (田中稔)
2009-09-27 10:44:45
写真よく見たらスネアがソナーじゃないか!
すげーなー。僕は叩いたことない。超高級品。
響君、ドラム上達しただろうねえ。一度聴いてみたいが、なかなかチャンスがないんだよね。
ソナーですわ (イケヤ)
2009-09-27 20:56:22
ソナーですわ。そーなんですわ。すいません。

これ、貸していただいたんですよ。出演者の方に。いい音でした。ソナーは重いよね。

稔ちゃん、また外部ブログのみに戻してしまいごめん。どうしても忘れてしまうので、いったんこの方式に戻してます。
またmixi(ミクシ)からちゃんとやりたいと思ってます。

コメントを投稿