ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

「いまはもう、人生を語ろう」イントロダクション

2022年11月25日 23時16分50秒 | DIARY
見出し画像

「いまはもう、人生を語ろう」イントロダクション

 
<button class="o-noteLikeV3__count o-noteLikeV3__count--mediumSmall" data-v-32b35f1e="" aria-label="1スキ この記事にスキをつけたユーザーを見る">1</button>
池谷恵司
 

オレは吉田拓郎のファンであったことはないが、フォークが音楽人生の始点なので、それなりに影響は受けている。「今はまだ人生を語らず」というタイトルが素晴らしい曲がある。

サビは「こえてゆけそこを、こえてゆけそれを、今はまだ人生を、人生を語らず」だ。まさにボブ・ディランだなぁ、すごい。

これが心の中にあったので、今まで自分の人生を回顧するようなことはなかったし、それを文字の形で書き残すことも無かった。

が、還暦もそろそろ見えてきたし、自分の記憶もかなりあやふやなので、誰のためにもならないが、自分のためと、あとは、もし偶然見つけたら読んでほしいのは俺の唯一の誇りとも言える、わが子、響のために、「いまはもう、人生を語ろう」を数回にわけて書いておこうと思う。

なのでほかの人はスルーしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿