ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

幸せなら手を叩こう

2010-04-14 | 倶利伽羅-白山比-気多大社巡り
難なくすんなり入れる結界内。
どんな結界、張ってある?見えない結界どんなもの?
微弱な電磁波プラスマイナス渦巻きオーラ?
動いたら揺れる人体包括エネルギッシュオーラ帯?
…私にはそんな微妙な空気の動きとその境は分からないなぁ、と思いながら境内に入った。
寒っ(ゾクッ)
と、やはり神社内に入れば、感じる清々しさ。敏感肌の私には少々清涼感が利き過ぎる。
ひつじ「あぁ、早く温かくならないかな…」
昨日と比べて10℃違うって。
人間ってな、急激落差と身分格差に弱いんだ。
じんわりじわじわ差が生まれ、ゆっくりゆるゆる感じる四季の変化が対応しやすい。
いきなりの急変革 朝令暮改的お試しレボリューションで逆行する体制は心身の対応に苦しむだけだ。
しかし、10年前に比べて格段に変化したひつじ体。こんなに元気いっぱいヨーガで動けるようになったのは、もう接骨院の先生のお陰!
感謝っ!ありがとうございます。
と、いきなり私情と内情を挟んだが、皆!一気に矯正できない心体なんだ!
一気に感知と完治は難しいんだよぉ!
私の体10年かけてここまでになったが、未だに苦しむ外界外気。
で、ま、ここまで動ける用になったから後はゆっくり気長に治療するよ。
自主的予防 自己防衛意識でゆっくり人体改造宇宙人?精神改革地球人??
意味が分からなくなってきたが、兎に角、皆!自分の直感信じて続けよう!体にいいこと。
心萎えたら頑張れない。心のサインを見逃さず…全て気づき気づきの精神世界。
小さな気づきが築き上げる人間性。
体に良いことした分心に返ってくる(変えてくれる)よ、意識改革。
と、寒さと鳥肌に負けず、冷たい手水舎の水で手と口を濯いで身を清めた。
ひつじ「ひゃっ」と冷たい水で毛穴という全毛穴がんきゅっとなり、その中でも特に敏感なおでこと鼻毛穴のオーラが引き締まった。
ひつじ「なんだろ?」と、その敏感系統が指す方向に目をやった。
ここら辺から私が一種妖怪化宇宙人?と思われるような言動が増えてきたように思う。
もちろん、人を動見るかはあなた次第だ。私をひつじと見ようが、妖怪タヌキと見ようが、幼少期宇宙のかなたに連れて行かれたと思しき言動があると見ようが、それはあなたの目で真実を見てくれ。
私は、もう何も言わない。但し、ヨーガ以外興味本位で私をこっそり見るのだけは止めてくれ。気分が悪い。しっかり、ヨーガしに来る方のみ閲覧できる宇宙人だ!
って、やっぱ、出たか!妖怪っ!
しかし、私はそこらへんの妖怪に憑依されている人間ではない。
見た目では妖怪と人間とひつじは区別がつかないのだ。
私の人体内に何が入っているか知っているのは、家族友人くらいなもんだ。
そんな妖気をピンとおでこで感じ首をひょいっ曲げたら頚椎に響いた。
ゆっくりピンと気(毛)を立てて、陽気に笑って覗く手水の脇。
桜と同様武士の散る姿といわれ、潔しと賞される椿が一面に咲き誇っていた。
ひつじ「おぉ!キレイな赤の椿!」に、囲まれた真っ黒な大黒様がデーンと福与かなおなかを突き出し座っていた。メタボ?
大黒様「へいっ!らっしゃいっ!」と威勢の良い声が聞こえそうな、ここの神さん大国主様だ。笑売繁盛 良縁商売の神さんである。拝んでおこう!
拝んだら…
悪い縁はここで断ち切る勇気を持てるかも。
もちろん、断ち切る勇気を奮い立たせるのは、己の心だった。
結局、神さんはきっかけを与えてくれるが、それ実行するのは誰でもない、自分だ。
ちなみに、私にヨーガのきっかけを与えてくれのは接骨院の先生に宿った神さんで、背骨頚椎の治療矯正とヨーガを平行して続けたのは、私の意志である。世の中のご縁ときっかけとはそういうもんだ。
その先生と出会えなかったら、今のヨーガと私はいない。寝たまんまの心身だろうよ。
きっかけを与えてくれた神さんに感謝!感謝!
「幸せなら手を叩こう!パン パン!」
で、魂振で神気降ろして、最敬礼で90℃お辞儀。腹筋を鍛える。
って、ちょっと待って!
ここの参拝方法って、他と違うんだ!
出雲大社と同じ御祭神、ここ氣多大社での参拝方法は、幸せの数だけ手を打つんだ。四回。
でも、ここに居られる大黒天様って仏さんだし、後からしっかり参拝するね、拝殿で。
というわけで!
会いに行きましょう!
愛に生きましょう!幸娘さん!