枕草子の枕

気になる出来事

ミシュランパン

2016年01月14日 | パン・スィーツ
わ~お!!わ~お!

戴きましたぁ、エキエスのパン。超高級!!
                  

        

夕方には売り切れてしまうことも多いそう。おいし~い。





『エスキス』といえば、ミシュランでも星を獲得し、

予約の取れないレストランとして今話題のお店。

『和光』と同じく銀座にお店を構えていることで、今回のコラボが実現☆

『エスキス』と『和光』のパンなんておいしいに決まってる!




エスキスのシェフ・パティシエの成田一世(かずとし)さんは、

ピエール・エルメやジョエル・ロブションなどの名店を経て、

ニューヨークの「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」で

シェフ・パティシエに就任。

「自分では、パティシエ、ショコラティエ、ブーランジェ、と分けて考えることはしないです。

チョコレートをつくる時にも、カカオ豆の発酵をコントロールしなければなりませんから」

と成田さん。

発酵や加水量、バターや砂糖など加える素材のセレクト。自分の感覚を通して、

おいしさをかたちにするということは、それがパンであれチョコレートであれ、

同じことなのかもしれません。



2007年にはNew York Times紙のパンとデザート部門でBest of New Yorkに選ばれています。


以上ネットより





                     
そしてそして~もう~!!いやん。私の好きなカヌレまで!!

もしかしてこれは、ナンバーワンかも!!

過日、このブログで紹介したMホテルのベーカリーのカヌレは酒でごまかしておったが

これは、今まで食したなかで食感、歯ごたえ、味、風味、大きさ全て最高!!

アンちゃん、ありがとぅ!!

最新の画像もっと見る