時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

台湾旅行 3日目     その1 (台中 金品茶樓)

2017-12-14 04:34:56 | 旅行

                 

                   台湾旅行も3日目になりました~♪

       何とか食事を撮ったのが出てきました。

          

          これは3日目のお昼の事です。楽しみなあれが出ましたよ。

         毎日少しは違いましたが中華料理でした。 金品茶樓です

         そうそうあれです~♪  このお店はガイドブックに載るくらい有名だそうです。

                     

                          お店の前の全体です

         

          これこれ!!  小籠包です〰♡

          あつあつのを4種類だったのか持って来てくれました。

          美味しかったです!

          

          

        これを合わせて好みで針生姜を入れます。

         

           炒飯のようです~

         

           中華ちまきかな~

         

           これはスイーツのようです。

          なにしろ食べるのにいそがしく・・・写真を撮っても書いている暇がなくなりました。

          前後しましたがこの前に台中の宝覚寺に行きました

        

         バスの中から久しぶりの虹でした。この旅も終わりに近づいています。

 

           ルーシーとみーみにポチしてくださいね  

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小籠包 (和三郎)
2017-12-14 04:57:32
私は、この食べ物が苦手です
猫舌ではないのですが
何で、こんなにくそ熱いものがあの大きさなのか疑問
もっと、一口サイズにしてくれたらいいのにと思う
そうすれば、ビールのおつまみになる
お茶尾の見ながら食べる民族には、分からないのかもしれません
他民族には、点心はビールのつまみです^^
返信する
金品茶りょう (地理佐渡..)
2017-12-14 06:37:03
おはようございます。

台湾ではやはり中華料理をしっかりと
楽しみたいでするね。一方で、現在
台湾には結構日本食のチェーン店が
入っていたりするんだそうですね。

返信する
Unknown (ひまわり)
2017-12-14 07:05:10
おはようございます

本場の小籠包 中華ちまき 美味しそう
食べてみたいものです
hirugaoさん堪能されましたね
返信する
Unknown (山小屋)
2017-12-14 07:16:35
台湾料理といえば小龍包ですね。
いろんな種類がありました。
どれも美味しかったです。
返信する
Unknown (つちや)
2017-12-14 08:22:22
お早うございます
昨日は少し歩きすぎて今朝は寝坊しました。
hirugaoさんの訪問を残してラジオ体操でした。
今朝も冷たい朝でしたね。

さて、どれを見ても美味しそうな物がばかです。
特に熱々に蒸した小龍包が食べたいですね。
こんな寒い日は特に食べたいです!
返信する
Unknown (姫子)
2017-12-14 08:22:35
小籠包♪
私も大好きですぅ♪
穂和歌のものは何も要らないから
小籠包と飲み物があれば
もう な~んにもいらない♪
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2017-12-14 09:37:16
小籠包‥美味しいでしょうね~♪
私も大好きだけど
必ず口の中を火傷するので
要注意食品です(笑)
有名なお店で食べてみたいです。
応援デス
返信する
おはようございます♪ (テイタイムryo)
2017-12-14 10:53:01
今朝もこちらは2センチぐらいの積雪でした。

台湾も中華料理ですね?
中国四川風とか、少しずつ違うのでしょうが...

こちらでは中華料理店が近くに無いので
暫らく食べていませんね。
三宮では台湾風中華料理の馴染みの店がありました。

飲茶も良いですね。
返信する
 金品茶楼 (花ぐるま)
2017-12-14 11:37:30
こんにちは
朝から公園のボランティアがありやっと終わりました
強風の中の掃除は大変でした

金品茶楼でのいろいろな 小籠包が美味しいでしょう
私も大好きですよ

台湾はやっぱり故宮博物館が私はもう一度行ってもいいなと思っています
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-12-14 14:47:19
こんにちは♪
小籠包
美味しそうですね(*^▽^*)
☆~
返信する

コメントを投稿