課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

5月10日 水曜日の自作お弁当

2023年06月03日 | お弁当(自作)
先週に引き続き今週も振り回された・・・
たぶん来週もそうなるだろうと思う。
でもそれでオサラバとしたい。
これ以上振り回されたら身が持たん・・・ ( ̄▽ ̄)ノ

各地で被害が続出している梅雨初めの大雨。
超大型台風の影響があるにしても酷い雨だった。
自宅周辺の河川でも一時氾濫情報がでたくらい。
毎年々大雨被害が続いている。

就活の面接解禁なんてニュースがあった。
・・・ん?
来年春入社の学生さんに内定が出てると聞く。
面接解禁前に何故に内定が出てんのん?


などなど三本立て ( ̄^ ̄)ノ





5月10日 水曜日。
この日はオフィス出勤。
連休中に購入したNewお弁当箱で自作弁当を作った(^^
・豚こま肉の照り焼きソース炒め
・玉子焼き鮭フレーク入り
・茹でスナップエンドウ
・ミニトマト
・グリーンオリーブ
・白ご飯

副菜の部は、
鮭フレークを混ぜた玉子焼き。
鮭の風味が鼻先をくすぐって美味い!
スナップエンドウは自宅から持ち帰ってきた。
サッと茹でて食べる季節の美味さ(^^

この日のメインは、
「豚こま肉の照り焼きソース炒め」
照り焼きソースを絡めてサッと焼き上げた。
白ご飯に乗っけて丼風仕上げで(^^

この日の自作弁当も美味しかった。
ごっそーさんでした(^^

いろいろ献立を考えながらの自作弁当。
5月から新調したお弁当箱は、

THERMOSの容量600mlのもの。
夏場のことを考えてアルミ製にしようかとも思ったけれど、
保冷剤ポケットのある専用保冷バッグ付き樹脂製のもにした。
これからどんどん自作弁当を作っていこう(^^



自然災害は怖い・・・






コメントを投稿