見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

喜多方ラーメン(2) まるや 〜 日本橋ふくしま館 〜

多様性と言うのはまさに多様性。
多様性以下でも多様性以上でもない。
なんて書くとナンのこっちゃ?となるのだけれど。

多様性とは文字の通り「多」くの「様」態と言うこと。
様態というのは「物のありかたや行為のありさま」とある。
思考・信条・趣味・嗜好などななど、
百人いれば百の様態があっても不思議じゃない。

現在、多様性が叫ばれている。
そう・・・叫ばれている。
叫べば叫ぶほど、
多様性が損なわれていくかのような気がしないでもない。







5月12日 金曜日。
この日のお昼はぶらりと独り出かけてこちらで。
「日本橋ふくしま館 MIDETTE」
福島県の情報を発信するアンテナショップ。
観光案内と物産販売の他にイートインスペースがある。
県内の飲食店が周期的に入れ替わって提供。

この日のお店は、
《喜多方老麺 老舗 まるや》

メニューは、
「ラーメン」と「チャーシューメン」の2種類。
どっち選ぼか?

食券機でチケットを購入したのは、
『喜多方ラーメン』(830円)
シンプルなお姿した・・・ザ!ラーメン!

具材は、
チャーシューにメンマとナルト。
ナルトは渦巻きじゃなくて喜多方の「喜」の文字。
チャーシューはしっかり歯触りの昔ながらのやつ。
結構分厚く切られていて食べ応えも十分(^^

スープは、
綺麗な琥珀色。
サッパリしながらも少し甘みがあってコクも感じる。

そのスープを
モチモチ中太縮れ麺がよく拾う。
ズズっとすすると麺が暴れてスープがピピッとはねる(^^


この日もあっという間に食べ進んで完食!
ごっそーさんでした(^^



【過去の日本橋ふくしま館】
・2022.10.11・・・喜多方ラーメン まるや


同調圧力・・・( ̄^ ̄)




コメント一覧

hirudoki-hirujibun
@nan_nan_august 。
葉月さん
おはようございます。
そうですよねぇ。
押し付け合わず認め合うようにならなければですね。
多様性を勘違いしてる人も多いのかな?

喜多方ラーメンは大好きなラーメンのひとつです。
機会があれば是非ご賞味ください ^ ^
nan_nan_august
こんにちは。

多様性についての文章。
『ほんと、そう!!』と感じながら読みました。感じ方、受け止め方、見方はそれぞれ。
声高にかくあるべき!!と押し付け合わず、靭やかに認め合えばいいのにねぇ。

麺がきれいで美味しそうです。

葉月

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「ラーメン(しょうゆ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事