課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

酢豚ランチ ロドス

2013年02月15日 | 中華(定食)
ハッピー!ヴァレンタイン!と最近は言うらしい・・・。
今年はチョコを4つも貰えました。でもこれは全てファミチョコと呼ばれる家族からのもの。
還暦を過ぎた母、可愛い盛りの小学生の姪っ子、そして妻と義妹の女性4名から。
みみんな大事に美味しくいただきますよ(^^


2月3日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《中国料理 ロドス》
大阪ステーションビル16Fにある、リーズナブルに美味しい中国料理の食べられるお店です。
店頭にはお薦めランチのメニュー看板が。さて、何を食べましょうか(^^

と言うわけで入店してオーダーしたのはこちら。

『酢豚ランチ』(1,250円)
メインの酢豚に、玉子スープとサラダと揚げ物小皿、そしてデザートの杏仁豆腐の付いたボリュームメニュー。


野菜より断然目につく豚。ひと口大サイズの豚が6個というボリューム。
口に運べばその歯触りの柔らかさと溢れる豚の旨味に思わずうなり声が漏れます(^^
とろみの少ない醤油ベースのタレは、程よく食欲を刺激する上品な酸味が良い感じ。
豚とは相対的に、コリッとした食感を残した野菜は甘味が引き立っていますね。
久しぶりに納得の酢豚と言う感じです(^^


揚げ物の春巻はカリッと香ばしい皮と、熱々ジューシーな中身がベストマッチ。
玉子スープは塩加減が絶妙ですな。


カリカリベーコンの入った水菜中心のサラダは箸休めにちょうどぴったり。
杏仁豆腐のデザートは甘さ控えめで男性でも問題無しですね。

休日のランチとして、このお値段でこのボリュームと味のクオリティーであれば満点です(^^

さて、こちらがうちの奥さん注文のお料理。

『餡かけ汁そば』(800円)
海老やイカ、豚肉に野菜と五目たっぷり。麺は細麺ですが、よく餡が絡んで美味しかったそうです。

店内はゆったりとテーブルが配置され、落ち着いた静かな良い雰囲気です。また訪れたいですね(^^

隕石落下・・・。SF映画のようで恐ろしい・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿