課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

かつ丼(6) 衣笠

2017年03月25日 | 丼(とんかつ・玉子とじ)
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この春はまだ寒く感じる日が続きますね。
昨日の大阪は吹く風が強く冷たく、思わずブルッと身震いするくらいの寒さ。
桜の開花の話題もまだ少なく、お花見云々と言った話も全く聞こえてきません。
それでも来週はようやく平年並の気温になるようで、暖かくなるみたいです。
3月も残すところ1週間。今年は年度末日が金曜日で、区切りが良いですよね。
丁度区切りが良い3月末。やめる事始める事を整理しようと思います(^^

3月17日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《衣笠》
西天満老松通りにある老舗のお蕎麦屋さん。
昨年秋以来、半年ぶりの訪問になります。

久しぶりの訪問の訳はもちろんこちら。

『かつ丼』(750円)
かつ丼が食べたくなると第一候補にあがるのがこのお店。
この日は朝からかつ丼モードだったので、迷わずこちらのお店へ直行でした(^^

その大好きなかつ丼。

相変わらずのしっかりボリュームで、テンションアゲアゲ!
彩りの青葱が脇に流れているのはご愛嬌ですかね(^^

ふんわりと程よい玉子とじで、とても口当たりが良いのが特徴。

肉厚の豚かつは、柔らかで味が濃い。噛めば噛むほど旨味が出てきます(^^

このお店のかつ丼は超人気メニューです。
この日も来る人の3人に1人はカツ丼オーダーと思えるくらい。
皆に愛される蕎麦屋のかつ丼なのです。
ごっそーさんでした(^^

≪過去の衣笠≫
・2016.09.16・・・かつ丼(5)
・2015.11.02・・・かつ丼(4)
・2015.01.22・・・かつ丼(3)
・2014.03.25・・・かつ丼(2)
・2014.01.10・・・天丼
・2013.03.11・・・かつ丼
・2012.11.30・・・そば弁当
・2009.11.24・・・天麩羅そば

またまた昨日も良いお酒でした(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿