課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

肉巻き玉子定食 城喜多

2015年06月03日 | お肉(牛)
昨日の6月2日火曜日。甲子園へ阪神VSロッテの交流戦観戦へ行ってまいりました。
とある取引先様のご厚意により、バックネット裏のとても見やすい席で観戦です(^^
両先発投手の粘投あり、拙攻による残塁ありなど一進一退の試合展開でしたが・・・。
千葉ロッテマリーンズファンには堪らない、角中選手のまさかの逆転満塁ホームラン。
こんな試合を観戦出来るなんて・・・。プロ野球ファン冥利に尽きますなぁ(^^ゞ

5月13日 水曜日。
この日のお昼ご飯は、初めて訪問するこちらのお店へ。

≪城喜多≫
「しろきた」と読みます。なにわグルメ割烹と銘打って、お昼は美味しい和食系統を安価で提供。
何やら人に聞きますと、こちらの料理人の方はテレビ番組の料理コーナーにも出演しているとか。
訪問時は気付きませんでしたが、なかなか有名な方の様です。

さて、この日のお昼はこう言ったメニュー構成。

日替りと言うか、その日の食材の入荷状況によって変わるものと、定番の組み合わせのようですね。

どれも美味しそうなメニューですので、何にしようか随分と迷いましたが・・・。
意を決してオーダーしたのはこのメニュー。

『肉巻き玉子定食』(1,000円)
創作?和食の定番の一つである肉巻き。1,200円改め1,000円にプライスダウン。
初訪問ですから、ここはこれしか無いっしょ!という事でチョイスですね(^^


美味しいに違いない和風出汁に浮かぶモッテリ?こんもり?肉巻き玉子。
鮮やかな青葱の刻みをタップリと纏って佇む姿は、あぁ~なんて美しい(^^

さて、そんなお美しいお姿のお味はと言いますと、これはもう絶品!であります。

恐る恐る箸を入れると、箸の自重だけでスッと沈み込む玉子の柔らかさです。ぷるんぷるん。
その中から見事な赤身のお肉がお目見え。肌理の細かな肉肌が魅力的です。和牛に間違いない!?
やや甘めの味付けのお肉。柔らかな肉質で口の中でとけるトロける(^^
そんなお肉がプルプルのフワトロ玉子と合体!そして良い旨みのお出汁が絡む。
めっちゃ美味。これ以外ない(^^

揚げだし豆腐の小鉢も美味い!


まだオープンしてそれほど日が経っていない事もあり、とても綺麗な店内です。
個室も3~4名から利用でき、とてもゆったりと過ごせるお店です。
またランチに立ち寄ろうと思います(^^

3度目はないなぁ~。いつも行き当たりばったりでしょ?
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿