課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

肉巻き玉子定食(2) 城喜多

2016年04月10日 | お肉(牛)
4月9日 土曜日。この日は恒例の大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
局内には100種を超える桜がとても綺麗な花を咲かせて目を楽しませてくれます。
毎年「今年の花(品種)」が選ばれるのですが、その今年の花は『牡丹』と言う桜です。
淡いピンク色の花びらが八重に重なりとても綺麗で見事な桜です。癒されるぅ~(^^
お天気にも恵まれ、多くの人が押し寄せたこの日の造幣局の桜の通り抜け。
今年は14日の木曜日まで開催されています。ぜひ足を運んでみては如何でしょうか!

3月22日 火曜日。
この日のお昼は先週に引き続きこちらのお店へ行きました。

≪城喜多≫
先週リニューアルオープンに行った事を先輩上司へ話したところ・・・
「じゃぁ、そこへ行こうそこへ行こう!」という事になり、二週続きでの訪問となりました(^^

この日のメニューはこのメンバー構成。

どれにしようかな・・・?

と言う訳でチョイスしたのはこのお料理です。

『肉巻き玉子定食』(1,000円)
もう一つの玉子料理の「親子丼」と最後までデッドヒートを繰り広げましたが、
最後の最後に脳内の食べたい選手権を制したのはこちらのメニューでした(^^
勝因は以前に食べた際のふんわりトロトロが蘇って来たからかな?

さて、本題へ。

少し濃い目に味付けされた牛肉をタップリの卵で優しく巻包んでいます。
そしてその肉巻き玉子を旨みの強いお出汁の海へポチャンと。
トロトロフワフワの玉子の歯触りと牛肉とお出汁の旨味が相まって美味ぁ~(^^
旨味が強いしっかりした味なので、スッと喉越しの良い辛口のお酒が飲みたくなります。
この日も昼間っからの飲酒欲を抑えるのに一苦労・・・・・。


白ご飯の上に載せて即席の他人丼風仕上げで。
白ご飯の甘みと絡まってこれまた美味ぁ~(^^

そしてこちらはお楽しみの小鉢。

この日は、お揚げと菜の花とネギと子持ち昆布にゲソを和えたもの。
やっぱり今度は昼間っから、こっそりと日本酒飲んでみようかな・・・。

何時来ても美味しいお料理です。
また何度となく足を運びたいお店です(^^ゞ

【過去の城喜多】
・2016.03.16・・・穴子とかきあげ天丼定食
・2015.06.23・・・引下げ造り定食
・2015.06.17・・・鱧天ぷら玉子とじ丼定食
・2015.05.13・・・肉巻き玉子定食

良い人と良い人みたいは別物です・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿