課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

トリミンチとズッキーニカレー(週替)チルコロのカレー屋さん

2015年07月01日 | カレー(チキン)
「キノコのこの子元気な子」
この間の土曜日、大阪市東部の鶴見緑地公園でウォーキングを楽しんでいて発見!
今シーズン初?の天然?自生?キノコです(^^なんと立派なキノコらしいお姿!
毎年この時季だったかな?もう少し遅い時期だったかな?調べると昨年はお盆の頃。
種類は違うのかもしれませんが、昨年に比べて一か月以上も早い発見となりますね。
都心部の公園に自生するものですから毒性はないのでしょうが、まぁ気を付けましょう(^^

6月4日 木曜日
この日のお昼ご飯は、西天満の裁判所近くのこちらのお店へ。

≪チルコロのカレー屋さん≫
訪問するのは昨年の秋以来の事。半年ぶりの再訪になります(^^ゞ

さて、店頭と店内のメニューを見ると前回訪問時から変化が・・・。

「欧風カレー」の一種類だったのが、スペイン豚のカツカレーと週替わりのオリジナルカレーが登場。
やっぱり一種類勝負だと、リピーターを呼び込むには苦戦しますものね(^^

そんな追加メニューのどちらをチョイスしようかと考えた結果の決断は・・・

『トリミンチとズッキーニカレー』(800円)
今週のカレーと言う期間限定性と、お店の女性店員の方のお勧めトークで決断いたしました(^^
サラダとピクルス付き。ご飯は大盛り無料で小盛りは100円引きと言うのは嬉しいサービスですよね。

さて、お味の方。

白っぽい見た目になるほど鶏ミンチがびっしり。その合間にズッキーニの緑が鮮やかです。
実は私、キューリがチョイ苦手。だから他人はズッキーニも駄目でしょうと言うのですが、これは大間違いです。
ズッキーニはキューリではありません!!ズッキーニはカボチャの仲間なのですからね(^^

それはさて置きお味の方へ。
とにかくひと口目の第一印象は、メッチャサッパリ~と言うもの。鶏ミンチのサッパリ感が強烈に出ています。
日本人の思うカレーとしての辛さは感じませんが、身体に良いよねと思うスパイスな感じが満載で美味です(^^
食後に有りがちな胃もたれ感も全くなく、本当にヘルシーで美味しいカレーでした!

また違った今週のカレーを食べにやって来ようと思います(^^

【過去のチルコロのカレー屋さん】
・2014.11.07・・・欧風カレー

さぁ、7月スタート!早く来い梅雨明け!!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿