通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

御建神社【花見に行こうや2017】

2017年04月23日 | 季節の話題
御建神社(みたてじんじゃ)、御建公園野球場

2017年 春

散り始め






「毎年春、桜を求めて広島のあちこちをぶらぶら歩くこのシリーズ」

「前回は、JR中野東駅近くにある中野保育園の桜を紹介しましたが…」

「今回は、JR西条(さいじょう)駅近くにある御建神社と、隣にある御建公園野球場の桜じゃ」





↓前回記事は、こちら↓

中野保育園【花見に行こうや2017】







「御建神社の入り口」






「その入り口から左側の坂を上って、振り返って見たところ」

「おぉ~、ええ眺めじゃねぇ」







「もう少し行くと、御建公園野球場に着く。これは、野球場のグラウンドごしに、三塁側の桜を見たところ」







「バックネット側から三塁側の桜を見たところ」













「レフト側から振り返って見たところ」







「ええねぇ。こんなところでお花見がしたいよ」

「バックスクリーンの後ろが日陰になっとって、そこで花見をしよっての方もおられたのう」







「御建神社の境内にある桜」





↓御建神社についての関連記事は、こちら↓

御建神社 東広島市西条町





訪問日:2017年4月14日





「今日は、御建神社と、隣にある御建公園野球場の桜について話をさせてもらいました」

「次回は、西条にある三永水源地(みながすいげんち)の桜を紹介していきます。今年の桜の紹介は、これが最後じゃ。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野保育園【花見に行こうや2... | トップ | 三永水源地【花見に行こうや2... »

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事