通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

中野保育園【花見に行こうや2017】

2017年04月22日 | 季節の話題
中野保育園

2017年 春

散り始め






「毎年春、桜を求めて広島のあちこちをぶらぶら歩くこのシリーズ」

「前回は、瀬野川(せのがわ)ウォーキングコースの終点、平原橋あたりの桜を紹介しましたが…」

「今回は、JR中野東駅近くにある中野保育園の桜じゃ」





↓前回記事は、こちら↓

平原橋【花見に行こうや2017】







「大きな桜が2本、園の入り口に植えてある」







「おぉ~、ええ眺めじゃねぇ」

「いつもは山陽本線から見るんじゃが、こうやって道路から見上げるのは初めてじゃ」







「JR中野東駅から見ると、こんな感じ」

「ここからの眺めるのもええね」

「ここから写真を撮っての方もおってじゃけぇの」





訪問日:2017年4月14日





「今日は、中野保育園の桜について話をさせてもらいました」

「次回は、JR西条駅近くにある御建(みたて)神社・グウランドの桜を紹介していきます。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平原橋【花見に行こうや2017】 | トップ | 御建神社【花見に行こうや2017】 »

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事