gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せ家族・・・・て(?)

2009-12-29 08:17:15 | インポート

山帽子さん 昨日のブログで『未来予想図ー4計画』のコンセプトは『幸せ家族研究所』 と書かれておりました 目的は多くの家族と楽しい連帯が狙いですか(?)  Answer・・・・そう 出来れば、理想ですね 山帽子さん 幸せ家族って・・・・? Answer・・・・一言で言えば、今の時期であれば、炬燵 若しくは食卓のような存在かな 蜜柑があって、お茶菓子が有って、テレビが側にある 苦しい時も 悲しい時も 辛い時も 嬉しい時も 皆が集まる 話し合いをする事の出来る集団かな 良い家族の形態は・・・・①社会から期待されている職業で収入が得られていて ②その活動を通して・・・・家族が楽しさとプライドを共有出来て ③が最も大切 活動によって多くの友達が生まれ、ジンターネットの輪が広がる ④可能な限り、その活動が次の世代に引継がれる

どれを一つ取っても・・・・難しい事ですね 山帽子さん・・・『未来予想図ー4計画』は楽しさはいっぱい生まれそうですが 困難はそれ以上 掛け算する位 発生しますよ 覚悟は出来ておりますか 山帽子さん・・・・こちらから参加を求める事は厳禁です 山帽子さんの能力では参加したいと言われても お断りする位で その位で丁度良い環境です 幸せなんてそんなに簡単に創る事は出来ないからね

山帽子さん 冷静に成って・・・・!! ①項目だけでも、多くの人は嫌な事がいっぱい有る職場環境でも生活をするため、家族を守るために働いているのが現実でしょう・・・・!! 参加家族の条件は夢を共有し、実現までの過程が楽しめる人ですよ ですから・・・・人様の人生を最優先に考えて下さい 今が一番冷静になる時ですよ 無理押しは厳禁です・・・・山帽子さん ね(っ)!!

昨日(28日)の夜 エクステリア達人は彼の所有工具を届けてくれてましたね・・・・有り難い事ですね 山帽子さん 寒い北風に負けずに・・・・藤回廊 若しくは薔薇回廊の通路の整備をしましょう 次の人達が使い易くするためにね

2009‐12‐29 山帽子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿