ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ガンダムVer.Ka(風)の続き。
前回の記事はこちら

SGCのZガンダム買ったりしてたので中断してたが、そちらがひと段落したので再開。
色を塗って雰囲気を見つつ、細部を仕上げた。


元々はSGC版ガンダムと同じように、足首のアンクルガード(?)がスネ側に
ついていたのだが、頑張って直してみた。

元々のパーツを削除してHCM-Proガンダム(残骸)から同パーツを移植。
接続部がそのままだとスカスカだったので、とりあえずプラ棒をシャフトっぽく追加。

自分で作ってると特に感じるのが、HCM-Proのすごさ。
ガンダムは可動に対応した形で、しかもキッチリ伸縮するシャフトが仕込んである。
あんなん自作しようとしたら簡単に作れるもんではない



腰の後ろ側も、さすがにヘイズルそのままというわけにはいかないので、
リアームズ版ガンダムからパーツを移植した。



別な角度から見るとこんな感じ。ノーマルのガンダムとは大分違った印象にはなったかと。
ただ、Ver.Kaっぽいかは微妙かも。妙にマッシブだし。

色は、彩度を落としてリアルっぽく(OYW風?)しようと考えてたが、
試しに塗ってみたら何か違ったので修正予定。
目指すはGFF版の「ガンダムVer.Ka」!






おまけ

一応色の塗りなおしまでは進んでたりする(画像はでかくなりません)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« スピードグレ... HCM-Proガンダ... »
 
コメント
 
 
 
いい!凄くいい! (ゼロ)
2008-03-17 20:33:23
いつも御苦労様です。
ガンダム、これいいですねぇ。個人的にかなりツボに入りましたね。
ファーストガンダムは嫌いではないのですが、自分はどちらかと言うと、ゴツゴツした(?)見た目の方が好きなもので、今回のガンダムは本当に好きですねぇ。
あっ、個人的意見なのでファーストファンの方達に不快感を与えてしまってたらすみません。

後、Nickさんにもし下手くそな自分の作品を見てもらう方法とかありますか?
いろいろアドバイスとかもらいたいので、もしよかったら方法教えてください。

長文、失礼しました。
 
 
 
ゴツゴツいいですよねw (Nick)
2008-03-18 01:47:15
気に入っていただけて幸いっす!

自分もゴツイのすごい好きなんですよ。
ガンダムの他にも、やたらゴツイ武器持った奴とかばっかですみませんw

>後、Nickさんにもし下手くそな自分の作品を見てもらう方法とかありますか?

一般的には、ニヒャクブンノイチ等のアップローダーに上げるのが
良いかとは思いますが、大御所過ぎて上げにくいですかね?

ウチも画像掲示板でも検討したいんですが、
誰も来てくれなかったら悲しいので保留中ですw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。