ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




キュベレイMk-II・・・しかも赤いプルツー用っす!

●やはりキュベレイと言えば飛んでる姿?

いやー、やっちまった。あのキュベレイをいじっちゃったっす!

ももんじゃさんの所のレビューを見てて欲しくなり、購入。
噂通りのデキの良さに感動。パール塗装にも感動しまくり。
が、ふとこれをSP風にできたらすごく映えるんじゃないか?
と思ってしまい、迷った末に今日実行w

●アップ

●正面

●別アングル


最初の一吹きにこれだけ緊張感走ったのは久々っす。
塗り始めた後は、もう元には戻せないので必死に完成させた感じw


本体は全くの無改造。完全にリペイントオンリーっす。


●あえて暗くしての撮影にも調整。宇宙っぽさ出てる?



いずれ実際にもキュベレイMk-II、特に紺の方は発売される可能性あるけど、
さすがにメタリックは出ないだろうから、そういう意味では貴重?

●ちと画像加工


スプレーでササッと(?)塗るだけの作業なんで、お勧め。
もちろんというか、コンパウンドで磨いたりとかしてませんw

●後ろ姿


作業詳細
全身をばらした後、シルバー→シャインシルバーの順で吹きつけ。
次にクリアーレッドを全体に吹きつけ。

●ビームサーベルを構える

乾燥後に、黒い部分は黒鉄色、金の部分はゴールドを、それぞれで筆で塗装。

金のデカールは昔作ったオリジナル品。残り少なかったが惜しまず使用。


最後に光沢トップコートを軽く吹いて終了。
うーん、こうなると紺色も作りたいなあ(クリアーの紺ってどうすりゃいんだ?)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )