あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

100歳までの残り時間を、どう色濃く埋めようかとドキドキしてるのに・・・

2022-06-20 06:50:44 | 日記

おはようございます。今日は燃えるごみを出す日。

湿気を含んだ重いゴミを抱えて網で囲んだゴミ捨て場に行くと、先に来ていた白髪の少し背中の曲がった女性が「奥まで運ぶのめんどくさいから・・」と入り口に置くことの言い訳をしていました。「歳をとると何でもめんどくさくなりますよね」と同調しながら自分のゴミは奥に運び、「お幾つですか?」と聞きました。「昭和10年生まれです」とのこと。「あらぁ、お若いじゃないですか。私は10年生まれですよ、来年は90歳。お互い元気に頑張りましょうね!」と言うと、「いやぁ、もういいですよ。そんなに生きたくは・・?」

私は昨日、美容院で30歳前半の美容師の男性に、「歳相応や類型は止めることにしたので、お願いね!」と念を押してパーマをかけてもらったばかり。当然若作り。口紅だって朝からすでに真っ赤に塗っていました。背中も意識的に伸ばしてね!

私は100歳までの未来が楽しくて仕方ないのに!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿