あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

年頭の計画その1!

2022-01-03 19:03:20 | 日記

昨日はゆっくりしていて、例年行われている箱根大学駅伝を見て過ごしました。

長年スポーツに親しんで来た私はつい興奮してしまい、ソファーに座ったままの姿勢で往路の最初から最後までを応援しておりました。

昨年の腰椎骨折のせいもあって腰の痛みがただ事ではなく、ゆっくり休養を決め込むことにした筈が、元旦に息子嫁が私のために大量に用意してくれた料理を絶え間なく食べ続けたことで、一人酒も手つだって動く意思を全く失ってしまいました。

疲れました! でも今年の目標の一つに筋肉の強化を設定したのを実行しなければなりません。

我が家の近くにある「元気の森公園」へ行って、一周630メートルの距離を3周と、我が家から公園までの往復の距離を合計すると2キロメートルを少し越えます。

とりあえず年頭の計画の一つは全うしました。あぁ~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿