あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

明日のライブが待ち遠しい! 早く歌いたい!!

2018-05-30 06:45:39 | 日記
今朝は体中が痛い! 5時間睡眠の割には、毎朝の目覚めはいいはずなのに・・。

多分、昨日のデスクワークの時間の長さが、よくなかったのでしょう。30分ごとに体を動かす!という鉄則を忘れていました。


空は曇っています。明日は予報通り雨かしら?


今回のライブは30名収容の小さなホールですが、大方はお客様に集客をお願いするようになってきていますので、実際のところきちんと椅子が埋まっているのか同課は、当日にならないと分かりません。ですから、25名ぐらいを予測して当日ご来場ののお客様に不愉快な思いをさせないように気配りが必要です。


いろいろ悩みながらも、当日の会場の雰囲気を考えると、何とも幸せな状況のなかに身を置いているんだと、明日が待ち遠しくてならないのです。









梅雨に入ってしまって「気ままライブ」です。

2018-05-29 06:24:10 | 日記
熊本も早めの梅雨に入ったようです。


明後日のライブの日はどうも雨のようですね。私は天気女で過去を手繰りよせてみても、私に関するイベントは雨に見舞われたことは殆どないのに残念です。


今回も新しい大曲を入れて20日間で仕上げる羽目になり、胃が痛みます。

冒険ですが、私の人生の残り時間で一曲でも多くのシャンソンを、お客様にご披露したいという私の思いを貫きたいのです。ですから毎回そうしています。

一曲を熟成させるのも勿論必須条件ですしその努力はしていますが、それとともに素晴らしいシャンソンの数々を知っていただくのも、私の務めだと自分に言い聞かせているのです。

今度は準備が遅く反省しきりですが、人生いろいろです。頑張らなくては!


「中村春子の気ままライブ」の告知です。

2018-05-25 22:52:33 | 日記
ブログのお休みが長くなってしまいました。言い訳がましいですけど多忙を極める日々でした。、

いよいよ私のライブが迫ってきて、人頼みの集客を整理して、私自身の方も少しお客様にお願いしなくてはなりませんので、下記の通り告知をさせていただきます。



          「中村春子の気ままライブ」

日時 '18年5月31日(木) 開場 午後1:30 開演 午後2:00

場所 カンタービレ 熊本市東区栄1-1  Tel 096-369-6005
 健軍電停終点から商店街を抜け、右折してすぐの信号の左角(動植物園通り)

入場料 2500円

          * 連絡先 080-4275-1855(中村春子)まで

今日は菜園デー、明日はシャンソンのレッスン日。この多忙さが好き!

2018-05-03 14:38:43 | 日記
午前も午後も菜園暮らしでした。微風の吹く菜園日和を満喫です。


ブロッコリー、レタス、ひともじ、セロリ、蕗、を無計画に採集して、どういう料理のたしになるのか楽しみです。


前もって石灰を撒いておいた場所を耕して、茄子、トマト、ピーマン、きゅうり、とうもろこし(これは一度植えてみたかった)を植えました。

多めに作って人に分けてあげていたのを止めて、夫婦二人が食べる分を継続できるように、少しずつ段階的に工夫して植えることしてみます。計画的にね?!


先日のライブを聴いて感動したから、5月の「気ままライブ」には聴きに行きますとお電話をくださった方に、お手紙を書いてチケットを送るようにするのと、明日のレッスンの各自の選曲、それに私の「気ままライブ」の選曲の決定をしなければ。


明日からは集客の仕事が待っています。

何だか、この種の忙しさは大好き!!

5月1日、気持ちを切り替えて新しい朝です。

2018-05-01 05:59:03 | 日記
5月1日の気持ちのいい朝です。


家事が終わり次第、気ままライブのチケット作りの後、チラシのコピーをしてそれをライブ会場と、いつもまとめてさばいてくださるお客様の家に届けなければなりません。

それが済んだら、昨日植えた残りの苗を植える作業が残っています。

忙しいのですが、何れも好きな事ばかりなので、気がはやります。ルンルンです!


あぁ~、今テレビは後で雨が降るといっています。予定変更になりそうです。