goo

借地で野菜作りを楽しむ(02_2023年)その5

ここからはいよいよスイカの中身に。

スイカをカットしてみると、こんな感じでした。まず1回目。
縦にカットするのではなく真横に輪切りです。カットした直後、濃厚な独特のスイカのかほりが立ち込めました。シマシマよりも香りが高いです。

なお、この系統のスイカの皮は分厚い・・。皮の部分の厚さは2センチに満たないものの、約1.7センチメートル前後かと。


その後、こ~んな感じにカットしていきました。写真にはありませんが最終的には大きな「イチョウ切り」にしました。味は先に述べましたように合格点。 
さて、来年は・・孫からの要望を聞き入れ従来のシマシマに戻ります。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 借地で野菜作... 2023年 栗木御... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。