goo

畑作初心者の作付け計画 (仕掛状況_18-2021年版)♪

先ほど畑仕事(本日第一弾。午後から第二弾)を行い、ニンジンの間引きとネギ坊主が出たタマネギを強制抜き取りして来ました。

以下写真は、ようやく間引いたニンジンです。本数を数えたところ合計約70数本あることを確認しました。ご覧の通り間引いたニンジンの主根(オレンジ色の部分)は、7割以上と思いますが比較的素直に真っすぐに伸びていることを確認(写真右側に写っている1本だけ変形)。と、いうことは深耕がしっかりと行われていたものと推測しています。

この間引きニンジン、捨てるには惜しいので強制抜き取りしたタマネギと併せて超豪華な野菜スープにしたいと思っています☆

 

以下写真はネギ坊主が出てしまったタマネギで強制抜き取りしたものです。前回、最初のネギ坊主間引きでブログアップした際の大きさと比較すると、かなり成長したことが判ります。 本日は写真アップしていませんが、採り頃サインを出したタマネギが散見し出したので今月末~来月上旬からボチボチと本収穫に取り掛かる予定です。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 畑作初心者の... Zoom研修会に... »
 
コメント
 
 
 
お野菜がいっぱい♪ (アン)
2021-05-27 14:31:52
舞さん、ブログにコメントありがとうございます。
久しぶりにこちらにお伺いしたら、
りっぱな家庭菜園ですね!!

人参が真っすぐ伸びて、すごいです!
人参の葉は、てんぷらにしても美味しいし、食べるのが楽しみですね。

ソラマメも、いっぱい!
土つくりが素晴らしいのでしょう。
私はソラマメは、いつも魚焼きグリルでさやごと焼いてます。(これが一番簡単で美味しいんですよ。)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。