At First

ひつじのしつじくんがカエル

 執事の学校を修了したマチキャラ、ひつじのしつじくんが、新しいコスプレを披露してくれた。

カエルの合羽を着たひつじのしつじくん(正面) カエルの合羽を着たひつじのしつじくん(うしろ)


 カエルである。正確には、カエルの合羽(かっぱ)というべきか。

 「ひつじの伝言板」を確認すると、2009/5/29付け「夢の中のお話」で、「いよいよ梅雨の時期ですね」とあるので、梅雨バージョンなのだろう。いつまで続くのかは気になるところだ。まさか設定した地域の気象情報と連動している・・・わけではないだろう
(ちなみに、2009/6/3時点で、梅雨入りしたとみられると気象庁が発表しているのは、沖縄地方と奄美地方だけ)

 前述の「ひつじの伝言板」には、執事の学校から「特務機関NERV・・・」みたいな封書が来ていましたと、夏モデルSH-06A NERVと関連した展開を匂わせる記述もある。SH-06A NERVに内蔵されるひつじのしつじくんはNERV特別仕様になることが、ドコモのWebサイトにも記載されているが、他機種への展開もあるのだろうか。

 この「ひつじの伝言板」。せっかくだからiコンシェルで配信してくれると楽しいのに。


【追記】2010年もカエルのコスプレが登場

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事