見出し画像

At First

2024年2月のひつじのしつじくんとメイドのメイちゃん。バレンタインデーも控えめに

雪だるまと「押しくらまんじゅう」は通算7回目

 my daizのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃん、2月の週末アクションは、雪だるまと押しくらまんじゅうする兄妹で2017年が初出の通算7回目、確認できる時間帯は土日とも24時間である。私はこれを「押しくらまんじゅう」と勝手に言っているが、兄妹が雪だるまと背中を合わせて表情豊かにクルクル回っているアクションだ。

2月の週末アクション。ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんは雪だるまと押しくらまんじゅう
2月の週末アクション。雪だるまが前面に! わずかに見える角と耳に注目


2024年のバレンタインは最小限の演出で

 2月14日のバレンタインデーに向けた展開は、今年もXのみ。昨年は事前に黄昏れる前振りがあったのだが、今年はmy daizも含めて当日朝の投稿1回のみ。しつじくんが「義理」固いメイちゃんからチョコをもらったというストーリーだけで、いかにも淡泊と感じたのが率直な気持ちである。
 そういえば今年は節分もスルーしている。

2024年のバレンタインデーはこの1枚だけ


 前月になるが、2024/1/23のmy daiz/ひつじのしつじくん公式Xアカウントのポストは、1月23日が電子メールの日であることにちなんだもの。ひつじのしつじくんのデビューはiモード全盛の2009年懐かしいフィーチャーフォンのiモードメール問い合わせ画面を見せながら「メールは、送信した後、着信を待つ時間も楽しかったですよね」と回想してみせた。

ご主人様からの「いいね」を問い合わせ中?


my daizは大丈夫か?

 ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんの処遇の曖昧さは今さら言うまでもないが、情報サイト「ムニムニな話」を覗く限りmy daizのサービスそのものも展開が乏しくなってきている点が気になっている。


参考

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事