どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

ガード下の靴みがき 宮城まり子 ねむの木学園 平成に旅立ったスター 俳優部門

2020年12月31日 07時06分03秒 | 歌・音楽

ガード下の靴みがき 宮城まり子

 

 

 

 

 

ねむの木学園について

 

宮城まり子 - Wikipedia   さんには昔から感謝していますけれど 

先日もテレビでお話をなさっていました

 

まり子さんが子供のころ いじめっ子に泣かされて お母さんのもとに帰って行った時

お母様は仰いました 「あなたが泣いていると いじめた子は あなたが泣いている間中

辛い思いをするのですよ。だから泣くのをおやめなさい」と

 

「いじめた子を許してあげなさいね

そうすれば 許せるあなたは ほんとうに強い子なのよ」

 

そんな風に言えるお母様が 今どのくらいいるのでしょう

私の母からは そんな教えを 一言ももらえませんでしたけれど・・

 

ねむの木学園には ある意味 秀でた子供たちが沢山います

というか 育て方で その子の才能を見つけ出してもらえているから

 

まり子さんが おっしゃっていました

だれもが 何か光ったものを持っています

それを見つけて伸ばしてあげたいのです

その子の喜びを見つけて育ててあげたいのです

 

学園の中は 本当に素晴らしい絵でいっぱいです

まるで みんなが天国を書いているかのように~♪

 

絵画 美術 お絵描きの お好きな方へ

 

2021年1月2日(土) 19:20 テレビNHK

19:20 【正月時代劇】ライジング若冲「天才かく覚醒せり」  


中村七之助×永山瑛太W主演!男たちの愛がめくるめく美の世界を生んだ!?

覧会長蛇の列、史上最強の傑作絵画誕生の背景にあった運命の出会い!

都の男たち愛と涙の物語

 

    お見逃しなくね~♪

 

 

平成に旅立ったスター 俳優部門

 

 

 

 

 

【LIVE】 年越し寒波 最新大雪情報 ウェザーニュースLiVE 2020年12月30日(水)

 

 

 

 

 

 

(9) Pinterest

 

来年こそは コロナ撃退できますよぉに~♪

 みなさま~どうぞよいお年を 


【閲覧注意】バッカルファット除去の施術動画を公開します!【小顔整形】& ブラックヘッド治療

2020年12月29日 12時34分24秒 | 病気・健康・美容

人生 明るく暮らさなければ そん

悲しんで泣いて暗くしても そん

勇気とお金があれば 顔の骨まで削れる時代だけれど

 

20年後の補償は・・・・?

 

でも やっぱり いま 幸せでないと そん

・・・だと思える 整形手術・・・

 

私の母ちゃんなんか 私が小学生のころ 鼻を高くしたのです

 60年以上も前の美容整形!! 本当の話ですよ

 

インプラントは 一体何十年前だろう

だぁれも まだ やっていない時期でした。

 

思い返せば いやはや 勇気のある人だったのです。

 

 

【閲覧注意】バッカルファット除去の施術動画を公開します!【小顔整形】

 

人生 幸せを お金で買える時代

それはそれで 喜ばしい事なのかもしれません。

 

 

 

【美容整形】知っておくべき、金ドブ整形ワースト3を発表

 

 

 

 

 

【いちご鼻】ブラックヘッド治療に潜入調査!毛穴黒ずみ角栓をごっそり取る吸引手術をガチレビュー(本気で完治したい人へ)

 

 

これなら 危険性が無いかも・・・

だけれど 白い毛には 反応してくれないので

その前(白髪になる前)に是非どうぞと言う事です

 

コロナ禍で「手遅れ」が増加…失明につながる本当に怖い「目の老化現象」とは

  気を付けましょう 

 

(4) Pinterest


日本一長い遺言 ブログを読ませていただきました。

2020年12月28日 10時54分54秒 | 命・心

あの偉大なコンピューターの始まりも

いくら世界で指折りの天才だといえど一人のの力では作り出すことはできなかったけれど

現実問題 自分が急きょ入院しなければいけなくなった時でさえ

だれかかれか 身内の承諾が無ければ 救急病院へさえ搬送してもらえない現実を思い出しました。

 

だけれども 自分ではすでにしゃべる力も無くなっている人は?

路上で 意識不明になっているとか 認知で道端にばったり倒れているとか?

やっぱり どこかへは搬送していますよね・・・

 

病院側が厳しく言うには理由もあって

いざ入院となると それは お金を払わずに逃げ出す患者がいるからだと 誰かから聞きましたけれど

全くの一人ぼっちの人は 病院までは到着しても 長い時間 放置されるのかしら?

どちらにしても しっかりした家族がついている人と いない人では

待遇が違う事は目に見えるようです。

(母が認知になり肺炎で入院していた時もそうだった。

「めったにご家族の来ない患者は 後回しでいいのよ!」と言う

廊下を歩きながら後輩を指導している看護師の言葉を忘れることが出来ませんけれど

一人でも好きなように生きていけると思うのは 早合点で

どうも 命は お金より 軽い らしい・・・

 


 

どこから読めばいいのか迷いましたけれど

古い順からと思い 自分なりに並べてみました。

いまごろ のんちゃんは 空の上から 子供の成長を見守っていることでしょう。

ほんとに!よく頑張りました!!

・・・わたしは やっぱり もう手術とか入院とかは選択しないでおこうと思います・・・

70も過ぎて 苦しみたくない・・・

みんな 生まれて死ぬまで 自分で選べない運命の中を漂っているのよ

わたしは そう思います。

 


 

かかりつけの病院に連絡をとってもらうと

同居人、つまり元夫か、あるいは実家の母の意思が確認できない限り、受け入れできませんとのことでした。

 

 

幸せのハードルを自ら高くしてしまう人は、一生不幸です。

たとえば、「両親の顔を見たことがある」というたったこれだけの幸せも、私にはありません。
両親の顔を知っているのなら、あなたは私よりも幸せです。

たとえば、「32歳の誕生日を、ガンにならずに迎える」という幸せも、私にはありません。
もしあなたが32歳の誕生日を健康に迎えたことがあるのなら、あなたは私よりも幸せです。

もし、この両方とも揃っているのなら、あなたは私よりずっとずっと幸せです。

それ以上の、何を望みますか?

お金が欲しいですか?
愛情が欲しいですか?
時間が欲しいですか?

何が不満ですか?

夫の給料が少ないことですか?
妻の体重が増えてきたことですか?
子供の好き嫌いが多いことですか?

満たされないものをひとつひとつ数え上げるよりも、今までに自分が手にしてきた幸せを、数え上げてみませんか。

人間は、生まれたときからすでにプラスかマイナスを背負っています。
生まれたときに沢山のマイナスを背負っている人は、ゼロを目指すだけでも大変な思いをしなくてはならないし、

沢山のプラスを持って生まれた人は、たいした努力をせずとも、何でも手に入りやすいことでしょう。
「人類みな平等」だなんて、幻想に過ぎません。

 

先生は、まずは鼻から出たチューブと、その先にぶらさがっているドレーンバックを見て、


「出血が減ればこのチューブは外れますからね、もうちょっと我慢して下さいね」
と言いました。
そして、続けてこう言いました。

「前にお話しましたけどね、やはり肝機能がとても落ちているんですよねえ。
なんというか、肝臓をフィルターに例えると、目が詰まっちゃってる状態なんですよね。
普段、身体の中の血から栄養を受け取ったり、身体の中の毒素を綺麗にしたりする役目を果たしてるんですがね、それがもう、間に合わない状態になっているんです。
内臓全体に癌が広がっていますから、かなり肝臓に負担がかかってますし、もちろん肝臓そのものも癌で傷んでいるんですよ。
でも、身体の血液は容赦なく肝臓に流れ込もうとするわけなんですよ。
それで、CT検査でも見えてるんですがね、血液はなんとかして肝臓に入ろうとして、迂回路を形成していました。おびただしい数の血管が、ふくれあがっている状態です。
でも、結局はそれらの血液は肝臓に入っていけないわけですから、どんどん膨れ上がっていくしかないわけです。
それで今回、何かほんのちょっとした刺激が加わって、内臓を走るそのふくれあがった状態の血管が、切れたんでしょうね。
全部が切れたわけではないと思いますし、今回かなりの量の出血があったせいで、たまってた血液がだいぶ外に出ましたから、今は鬱血も減って落ち着いてると思います。
ですが、いつまたこういう大出血があるかわかりませんし、この出血も、止まるかどうかわかりません。」

私は、うんうんとうなずきながら、先生の話を聞いていました。
もしかしたらずっとこのチューブが抜けないのかもしれないと思うと、涙が出そうにもなりました。
でも、先生の最後の言葉で、涙は出ずに済みました。
いえ、出ずに済んだというより、ショックで涙が出なくなってしまいました。

先生は私に、こう言ったのです。

「○○さん、私たちもこれまで色々治療して来ましたが、もうこれ以上打つ手はありません。それでは、失礼します」


もはや私は、余命2ヶ月を切りました。


今日はそういうお話でした。
静脈瘤もできて、いつ出血が起きてもおかしくない状態であること。
出血が起きたとしても、もう輸血を行う予定はないこと。
内視鏡や鼻からのチューブで、私に苦しい思いをさせることはしないということ。
調停だとか、裁判だとか、そんな長引きそうな話は、もうやめたほうがいいということ。

いかに、自分らしく最期を迎えるか、それを考えて下さい、ということ。

 

死にたくない

 

 

息子へ~2~

例えばね、私が小学生のときにこんなことがあったの。
私は、学校であったいやな出来事を、一生懸命ママに話してたんだけど、ママはちっともこっちを見ないで、ずっと雑誌を読んでるの。
だから、聞いてみたの。「ママ… 私の話聞いてくれてないの?」ってね。

そしたらママはこう言ったの。

「あんたの話なんか聞いてないよ、いつも」

 

ねえ神様。


そこにいるんでしょう?

出てきなさいよ。



私がいったい何をしたっていうの。

どうして、こんなにもひどいことしか、私には残っていないの。


答えて。

まともな答えがないなら、殺してやるから


ほら、さっさと出てきなさいよ。

 

ともだち

 

まだ、指先や胸、尿道、両腕に色々な管がついていますが

あのたったひとつのチューブが抜けただけで、もう何もかもから解放されたような気持ちでした。

看護師さんが3時半頃に定時の検温に来たとき、軽く目が覚めました。
母はソファに座って、病院が貸し出している文庫本を読んでいました。

血圧測定も終わって看護師さんが出て行くと、母は帰る準備をはじめました。
母は、こう言いました。

「あんたがすぐ死ぬかもしれないって、先生があんまり急かすせいで、
中国語の勉強道具忘れてきちゃったんだよね。
でもまだしぶとく生きてるし、小説読むだけしかできないなら時間もったいないし…
教科書とか取りに青森帰ろうかな、いったん」


あまりにも憎らしげに言うものだから、私は、静かに目を閉じて、またすぐに眠ってしまったフリをしなければなりませんでした。
「もう、続きを言っても聞こえていない」と思ってもらえなければ、さらに長々とイヤミを言われ続けるだろうと思ったからです。

母は軽くため息をついて、病室を出ていきました。

私は、閉じた目から涙が溢れるのを、止めることができませんでした。

 

33年にも渡って、一度も私とまともに接してきたことのない、戸籍上の母。


心底うんざりします。
彼女に利用されるのはいつもこんな時ばかりです。

曲がりなりにも看護師として働き続けていた彼女ですが、寝坊して遅刻したりすると、必ず私のせいにされました。
同居を始めてからのことですが、確かに私は学校に行く準備をしているというのに、「娘が熱を出して寝込んでいまして、少し遅れます」と、電話口で話す彼女を、幾度となく見ました。
「女手ひとつで育てているのだから」と、周りに必死に言い訳する姿が、憎くてたまりませんでした。

毎朝早く起きて私のために弁当を作り、朝食の準備をし、夕方には晩御飯を共にしてくれているのは、祖母でした。
それほど多くもない年金から、お小遣いをそっと渡してくれるのも、長かった私の髪を綺麗に編んでくれるのも、祖母でした。
少し曲がり始めた腰を、辛そうにしながらも家の隅々まで綺麗に掃除して、チラシを見ながら毎日の献立を考え、買い物に行くのにも、車はおろか自転車も乗れない祖母は、いつもしんどそうでした。
大雪の日には、私の制服の裾が汚れないようにと、庭先の雪かきを済ませてくれていたのも、やっぱり祖母でした。

「最後の娘だと思って育ててるから」と、何でも相談に乗ってくれて、時には厳しく叱ってくれるのも、当然祖母でした。



…それでも私は小学生のとき、「母の日」に、ためていた小遣いで祖母と同じようにカーネーションの小さな花束を買って彼女にプレゼントしたことがありました。
そのときに、花を受け取ろうともせずに彼女が言った言葉は、


「これ買ったお金、いつ誰からもらったの?」


でした。

 

・・・略・・・

 

私の場合、怒りや寂しさ、悲しみ、救いを求める気持ち、憎しみは、外に向くことなく内へ内へと向かっていきました。

その結果、初めて自分の手首を切ったのが、小学6年の7月のことでした。

 

人差し指が使えず、打ちづらかったキーボードも、楽に打てます。

少しずつ、「死を目前にした人間」から、元気になっているのを感じます。

先生が「もう助かりません」と言ったから、だから、なんだというのでしょう。
私は今こうして生きているではありませんか。

人間は誰しも、必ず死にます。
そうであるなら、私は、ほかの誰とも変わらない立場でしょう。
いつしか死ぬ。そうわかっていて、でも今生きているから、今を精一杯生きるのです。

私は今生きています。
生きていたいと思っています。
確かに、先は短いのかもしれません。
でも、ちゃんと生きようと思います。

 

私はまだ生きます。

まだ、死んでいるヒマなんかないんです。


先生が死ぬと言っても、
誰かが私を、助からないと決めつけても、

身近な誰かが、私の死を願っているとしても、


私は、生きていたいんです。



この一歩から、次の一歩へと踏み出す力がある限り。

 

はばたく願い

みんなからの千羽鶴

虹色を描く 色とりどりの千羽鶴
 
 

最後の望み

もしもし?あ、のん?

うん、大丈夫だよ
あたしはいつでも大丈夫だから、もう気にしないでいつでも電話ちょうだいよ

今日調子どう?
うん、うん… そっかぁ 辛いねぇ
 
 

息子へ~1~

2000年、3月28日うまれ。
 
・・・略・・・
 
ママ、あなたに伝えたいことがたくさんあります。

たくさんたくさん、あなたに伝えておきたいことがあります。
誰よりも大切なあなたのために、遺しておきたいことがたくさんあります。

とっても長いけど、どうか、ゆっくりで良いからこれを読んでください。
 
 
 

諸事情ありまして

しばらく日記をお休みするかもしれません。
2週間ほど。

理由は、無理がたたって体調の悪化したことと、
あと、ちょっとまだ日記が追いついてませんが転院することになりまして、
その転院先の病院がパソコン持ち込み禁止(いまどき)だからです。
 
 
 

お知らせ

さくです。

どうしても悲しいお知らせしか持ってくることができませんでした。
のん は20009年12月5日の深夜、2年半の闘病の末旅立ってゆきました。
静かな静かな最期でした。

私自身気持ちの整理が付かず、皆様への連絡が遅れましたことをお詫び申し上げます。
 

 

私がブログを読みながら これを書いていた4時間の間に

彼女のカウンターは 450回 上がり続けました。

   生き続ける のんちゃんですよ

 

(2) Pinterest


日本一長い遺書

2020年12月27日 21時34分23秒 | 命・心

享年33歳の彼女が記す「日本一長い遺書」の重み

大量吐血の後、余命2カ月でつづった覚悟のブログ

 

眠くなってきて見つけてしまったお話ですから

私は まだ少ししか読んでいませんが

命の大切さについて・・

家族を残す悲しさについて・・

 

日本一長い遺書

元女性自衛官、スキルス性胃癌発症から2年。9歳の息子へ、遺書を遺したい。

ただこのまま死ぬんじゃなく、私の生き方と、死に方を遺したい。

願わくば、タイトル通りになりますように。

 ※このブログは、すべてノンフィクションです。

 

74歳にもなって あとどこまで生きるんだろうなんて

贅沢な話だと 自分のことを思ってしまいました。

そうなんだよねぇ 贅沢な話なんだよね・・・

頑張りたくても頑張れない運命の人もいる

・・・

神様・・・見てらっしゃいますか?

 


イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(吹替版)  Amazon 本当にあったお話。

2020年12月27日 19時55分40秒 | テレビ 映画 ドラマなど

さぁ~今日で仕事納めです

なんともはぁ 心の落ち着くこと。

 

ワン公たちの もつれ尻尾を ブラッシングしてやり

ながぁ~~~~い 3本つなぎリードで

あちゃこちゃ うろうろと 遊んでやり

 

夜になって なぜか雨の音

 

最近天気予報も 変にずれたりするものだから

クマちゃんと茶々丸が濡れていないかと見に行き

みんな揃って 屋根付き小屋にお引越しをさせてから

いま ブログを書いています~

 

その前は Amazonで映画鑑賞  してましたけれど

 

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(吹替版)

1時間54分2015G
 
<label class="_1W5VSv" for="atfSynopsisExpander"></label>
第二次世界大戦時、ドイツ軍が誇った世界最強の暗号<エニグマ>。
世界の運命は、解読不可能と言われた暗号に挑んだ、一人の天才数学者アラン・チューリングに託された。
英国政府が50年以上隠し続けた、一人の天才の真実の物語。
時代に翻弄された男の秘密と数奇な人生とは――?!
 
(C)2014 BBP IMITATION, LLC
監督
モルテン・ティルドゥム
出演
ベネディクト・カンバーバッチキーラ・ナイトレイマシュー・グード
ジャンル
ドラマサスペンス歴史
オーディオ言語
日本語

 

 本当にあったお話だと言う事です。

歴史も ちょっとした偶然で ころっと変わってしまうろいう怖さとラッキー

今のコンピューターの始まりのお話ですが

その時代 想像もできないでかい怪物を 初めてこの世に産み出した人の物語。

でも どんな天才でも 一人っきりの力ではできない事もある

仲間の心を取り込むには たった一個のリンゴをプレゼントすることから始まるって

天才の彼女が教えるところが また 感動~♪

 

暗号解読は 無限に苦しく難しいのですが

ここに仲間と ちょっと変わった愛がなければ

泣いて諦めるしかありませんでしたけれど

 

それが作り物語ではなく 本当のお話だというのですから

この感動を みなさまもぜひ見て下さいね

苦しいけれど どこか楽しく 愛らしい 涙と感動のお話なのですよ。

 

ほんとにねぇ 高齢者認知症検査がどうなるものかと

三年先の運転免許更新を心配しているような お婆も ここにいますのに

人の頭の中って どうしてこんなにも違うのでしょうか

 

(1) Pinterest


【全部で4600円以下】元からこの顔ですけど?メイク【プチプラしか勝たん】【激変美人メイク】美しいメイクアップ~♪

2020年12月26日 14時59分44秒 | ヘアー 美容 生活

クリスマスも あっという間に終わり

すぐに お正月が来そうですが

お墓参りも忘れずにしなければと思い

年末と年始と どちらが良いのだろうかと検索してみましたが

・・・どちらでもよろしいようです・・・

 

何事も心次第でありまして

明日の事は判りませんけれど

 

暗い気分になった時 女は化粧~♪

新しい顔に中国メイクしたら大人の魅力増した【ZEESEA】💄悲しくなったら化粧をしよう New!

私はいつから化粧をしなくなったのでしょう

マスクをするようになってからは 眉だけしか描いていませんが

その眉さえ 描き忘れていたりして・・・

そんなときに限って ご近所さんにお会いして しゃべるはめになったりして

それも 旦那様の方なので うれしくありませんでした。

 

それがまた 親切な方で

ゴミ捨ての時 ゴミ箱の蓋まで開けていただいたりして

はぁ~~~~~~目さえ 合わせたくなかったのに

 

ということで

やっぱり 化粧の習慣は忘れてはいけないようです

 

 

Asian Makeup Tutorials Compilation 2020 - 美しいメイクアップ / part189

 

 

 

 

 

 

【全部で4600円以下】元からこの顔ですけど?メイク【プチプラしか勝たん】【激変美人メイク】

 

 

 

 

 

 

 

Pinterest


いまさら聞けない「ふるさと納税」&楽天 148万件分の情報流出か&資産運用

2020年12月26日 05時59分25秒 | お金と生活

昨日は早くから眠くなり 今朝は自然と早くから目が覚めました。

冷蔵庫の整理を兼ねて 何でもかんでも入ったすき焼き風鍋を煮込みました。

糸ごんにゃく好きなんですよ~

   やっぱり 電子レンジ・チンよりも 美味しい

テレビを聞きながらやろうと思ったら 全チャンネルお買い物情報ばかりなので

それで 料理中は無視して 一生懸命に作りました。(五人用)

 

食後ちらちらとメールやネットを見ていましたら 

 


ふるさと納税は、ご自身の意思で
応援したい自治体を選ぶことができる制度です。



寄付による支援をすることで
税金の還付や控除を受けられ、さらに特産品などの
お礼の品がもらえるうれしい仕組みです。



かんたんシミュレーター

今さら聞けない「ふるさと納税」最初の一歩!ワンストップ特例って?寄付上限額は?

 

 やっと理解できたようなわたくしですが・・

知って得する第一歩かもしれません。

 

 

この辺あたりから読み進んできたものとは思いますが

2021年版「株主優待カレンダー」販売中!優待投資の基本、注目銘柄、資産形成の基本も!!

 

こんな方面もまじめに勉強しなければいけない時代かとも思いますが・・さて

何でも世の中や他人のせいにせず 自分の努力が足りないものと まず自己反省中

 

 

(9) Pinterest

 

 


Pinterest って不思議なほど便利なのかもと思い始めました💗【iPhone】Safariの便利な使い方6つ!

2020年12月23日 15時52分36秒 | ゲーム インターネット

Pinterest って不思議なほど便利なのかもと思い始めました

 

【iPhone】Safariの便利な使い方6つ! そんなこともできたんだ〜

 

こんな風な動画も 忘れないようにと 今までは ブログに持ってきていたのですが

文字を書く時間も無かったりしたときなど

それも面倒だと思えば 共有から Pinterestをクリックすれば それでよし

 

逆に ピンテレから 持ち出しも可能~♪

 

 

僕のような子を見つけたら 連れて帰ってね^^

 

お料理も沢山あるよ

■旨い、かんたん!白菜とベーコンの煮物■


高齢者講習と免許更新の・・・お話。

2020年12月22日 15時19分12秒 | 日記

なんだか 世の中 平和なんだか 暗黒なんだか

心が暗くなってきたら ゲームでもやっていればいいや

と 思う私は きっと平和なのでしょうけれど

 

先日 高齢者講習会を受けて ぶじ免許の更新も終わりましたが

講習会の日は 粉雪が舞いました。

 

 ❄❄雪花は 我に勇気を 与えしか❄❄

    はたまた雪で 滑るというか??

 

予約制ですから 日を替えることもできず 出かけてきましたが

自動車学校のでっかい普通車に乗る怖さ

どうせいというんやぁ~!? と 思いながら・・・

 

えっ! 昔のキー形式 カギを回すのです

えっ? バックしろ 車庫入れしてください! と言われたって

今乗っている私の車は ちゃんと ラインが出て車が教えてくれてますから・・・

 

「あ~~~~~!いま線路だったのだけど あなた 止まらなかったですね!!」

えっ? 私の車は 踏切の少し手前に来れば 煩いくらい教えてくれていますのに

 

だいたい線路があるなんて信号機もないし ただ線が入っているだけだから

一回目で 理解できるはずもない・・・自動車学校のコースを走るなんぞ

55年ぶりですから・・・おぼえているはずもない・・・

 

「あっ!あなた 一旦停止しなかったですね!!」

え~~~~~つ そんな標識があるなんて

 

「まっ S字カーブは お上手でした^^」

 

今年は 一応 走っていただいただけで 自己反省になればよろしいのですが

二年後には 点数を付けますから そのおつもりでいてください。

なんといっても 無事故無違反の方は優勢ですので 違反はしないように!

シートベルトと 一旦停止は けっこう重いですからね!!

 

「あ~~~~!シートベルトは 腹の上にのせてはいけませんよ

必ず 腰骨の位置にかけてください。そうしないと内臓破裂しますから」

 

実はこの実地研修の前

「あ~っ 車はこっちのにのりますから ついて来て下さいよ・・・」

「は~~~~~い」と答え 先生を見る。

 

見たとたん

 瞬間的に どて~ん!! と 転んだのです

冷たくかたいセメント路面の上

嘘のような本当の話。

 

右顔面 おでこからほっぺた 

(出血したら 講習は中止になるんだろか?と思いながら

急いで 手で触ってみましたが 痛いだけで血はでていなかった)

 

・・・・

そして免許更新の日

大風で 髪の毛は吹き乱れ マスクの下の唇は 口紅なし

母のスカーフは ねじ曲がり・・・・

 

一体どんな写真になっていることやら

 

 と いう

 

           近況報告でした。

 

2020年12月撮影

 

歪めどもやっと実った文旦さ

 

 

 

 

 

電話番号0649652631は不用品回収業者【注意】

https://www.telnavi.jp/phone/0649652631

2020/03/18 · 【迷惑電話度100%】

電話番号0649652631(不用品回収業者【注意】)は迷惑電話業者の疑いがあり、

17人のユーザーから情報が提供されています。迷惑判定数:全2件中2件、検索 …

 

ブラジャーの使い道

 

 

アトリエの春、昼下がりの裸婦(R15+)

R15 の意味が良く判りませんが

とても綺麗な映画です。 Gyao まで

 

 

 


血圧の正常値 70歳では? 免許更新に・・・?

2020年12月08日 08時45分39秒 | 病気・健康・美容

最近のコマーシャルでは 血圧が130を超えると高血圧ですから

何を飲め かにを飲めと うるさいくらいですが

確か年齢に応じて危険血圧があると思いだしましたので調べてみました

 

血圧の正常値 70歳

やっぱりねぇ 私の記憶も馬鹿には出来ないもので

歳の70も超えてくれば 145~80 で正常とのことです。

 

だから 私としては あまり深く考えなくてよいとしますが

寒い時期は どなたも上がりやすくなりますので

お風呂に入るときなど 着替えする部屋が寒くならないように気を付けましょう。

 

お正月が近くなってきて 庭の松の木など いろいろ気になることもありますが

高齢者研修&運転免許の更新が終わるまでは 危険な事は避けておこうと思っています。

自動車学校で 普通車に乗っての運転なんぞ 何の必要性があるのかと思いますが

(私の車は小さな軽自動車です。危険が迫るとしゃべります。カメラもついてます。)のに

それをやらなければ 免許の更新ができない事になっていますので

 

しばらく いや~なきぶんですごします。

 

だいたい 変な法律が多すぎるのよ

 

冬寒にお上は何をする人ぞ

  木枯し紋次郎をみるべし

 

しかし 紋次郎よりも  こっちだな

 

新・必殺仕置人 BGM 「問答無用!」~仕置のテーマ~

 

 

お裁きはいかに

 

(43) Pinterest


犬の殺処分ゼロを実現するために!ふるさと納税で出来る支援があるってほんと?

2020年12月05日 10時46分33秒 | ワン公たち

可哀そうなワンコ達の顔を見るに忍びなくて

里親運動のTwitterも見ないことにしていましたが

でも やっぱり こんな現状だと言う事を皆様に知って欲しく思いました。

犬の殺処分ゼロを実現するために!ふるさと納税で出来る支援があるってほんと?

我が家でも去年の今頃でしたか

どこかのだれかが 役所 警察 保健所と 無名投稿で

「我が家のワンコがうるさい!!」と メールを出し続けて大騒動になっていました。

 

色々ありましたが 結局は精神異常者に近いらしいということになり決着はしたのですが

その時 ノラちゃんたちの話も出て 私たちの県は日本でトップクラスの殺処分数であるという

長い歴史が未だに代わることなく 悲しい現実になっていると言う事を私が皆様にお話ししましたら

その理由が・・・「ノラにエサをやる人があるから減らないんですよ!」との答え・・・

 

こんな答えしか出せないお役人さんたちでは 可哀そうなワン公たちが減るはずもありません。

そうは言っても私は 現状四匹抱えているだけで精一杯ですから あとは何も言えませんでした。

 

でも! ちゃんと殺処分ゼロの夢を実現しようと頑張っている人たちもあるのです!!

人の考え方は いつも それぞれですが それでも 命が大切だという考えは同じではないかと思います。

 

ミチシルベ(道標)〜ピースワンコ ・ジャパン 夢之丞物語

 

私は この動画を見ることも悲しいので・・・・

 

 

 

私が裏庭で発見したときは

もっともっと小さいころ 6匹が丸まって寝ていました・・・

いまは 13歳 爺様ですが みんなでかくなって 元気です(≧▽≦)

 

愛があって お金が余っている方でしたら 3億くらい一度の寄付でOK~♪

(芸能人なんか 軽いお話ではないかと・・・)

どうぞよろしくお願い申し上げます💗

 


嗅で匂いが戻った &【女性必見】10回の呼吸で歪んだ骨盤が整うカエル足呼吸覚障害 こんな簡単な事

2020年12月04日 06時11分54秒 | 介護・病気・認知症

アフガニスタンで活躍し続けていた中村哲さんが亡くなって一年になりますが

こんなに世界の平和に貢献してきた人でも ある日突然空に昇ってしまう悔しさがあります。

 

でも生きている限り 悩みは尽きず・・・

どうにかせにゃあかん そんなことが多いものです。

 

コロナのおかげでか 嗅覚障害のお悩み相談がたくさん見つかるようになり

70過ぎてもあきらめるのは早いのかと思うようにもなってきました

 

嗅覚障害 こんな簡単な事で匂いが戻った

一番怖い事は 嗅覚と脳が 直につながっていると言う事

だから匂いが判らなくなってきたと言う事は

脳みそも 怪しくなり始めたという危険性もあると言う事です

 

最近ふと コーヒーの香りを感じるようになっていることに

驚きと喜びを感じ始めてはいますが・・さて

 

 

嗅覚を刺激すると

 

 

 

 

【漢方.jp】嗅覚障害に対しての当帰芍薬散の有効性について【新見正則が解説】

 

漢方薬については 内科の先生にお聞きしてみなくてはと思っていますが

害にならなければ ぜひ試してみたいものです。

 

 

 

モゾモゾ体操(座位)

 

  モゾモゾ体操

 

 

【女性必見】10回の呼吸で歪んだ骨盤が整うカエル足呼吸

 

 

 

 

 

カエル足で下腹腰肉スッキリ解消!

 

この先生 好きだなぁ~♪

爽やかで元気で明るい 解りやすいので

 

と いうことで なにごとも 諦めてはいけないようです

 

 

2015年1月 撮影

冬の日に実るミカンの自慢顔

 

どこまでいきる

ひとりと四匹 私とワン公 花写真 自然が大好き 画像芸術ゲーム ひとりごと あとどれだけ生きるの


忘れてはいけないもの💝

大切なので すぐ見つかるように😊🌟🌿

【寝る前3分】1か月間手をもんだら、勝手に中性脂肪も減らし脳の老化 視力回復トレーニング【老眼の治し方】 https://blog.goo.ne.jp/haha2017/e/623828167b84316704997a01a69254ba

<医師監修 >尿もれ対策に!骨盤底筋トレーニング【チャームナップ】(5分49秒)

「尿もれ」にもう悩まない!1回5秒の超簡単“骨盤底筋”トレーニング!【泌尿器科医監修】

【関連記事】 ■尿もれが気になる大人女性!こっそりできる“も・れ・な・い”トレーニングがすごい!まずは3週間 ■お風呂で簡単快腸マッサージ!マッサージで腸の調子を整えて、便秘・お腹のお悩み解決 ■尿もれが気になる50代必見!自宅で簡単「骨盤底筋体操」を始めよう!ぽっこりお腹にも効果あり ■おうちトレーニングで【尿漏れ・ぽっこりお腹】解消!骨盤底筋を鍛えるグッズ4選 ■動画で骨盤底筋トレーニング!寝ながらできるヒップリフトは内ももの引き締め効果もアリ 最終更新:7/30(日) 23:15 ハルメク365

🎟️【おうちで体操】8分間ストレッチ🧘🏼‍♂️🧘🏼🤸🏼‍♀️【おうちで体操】座ったままできる体操/Exercises 💜筋萎縮症

🎟️【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。
楽に脂肪燃焼、肩こり解消、腰痛解消、運動不足解消したい方におすすめです。



🎟️【股関節の痛み解消】1回で9割の人が実感!
股関節の痛みはハマりの悪さが原因!
セルフでできる股関節のはめ込み運動 BY263

🎟️【股関節が硬い人に毎日続けて欲しい】
股関節が柔らかくなるリエフィットなどなど股関節関係盛り沢山🤸🏼‍♀️🧘🏼🧘🏼‍♂️
下腹ペタンコ 骨盤調整・脚の冷え・むくみ💜🌿ダイエット


🎟️VACATION  疲れた時は海へ行こう 202304


🎟️どこまでいきる FC2 🎟️my YouTube思い出の花 🎟️花のひとりごと  🎟️花の旅
庭の花 思い出 201402 蝋梅 紅梅 イチロー 茶々丸 クロ クマ
🎟️短歌ブログ村 ランキング(PVポイント順)
🎟️迷惑をなるべくかけない自殺の為に準備を

🎟️ 狩りで使える意識高い系傭兵10選🤩😁 アトランティカ Atlantica Online JPなどなど

まとめ

Flag Counter

2019年2月24日 設置


🍇tumblr.com/archive