がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

ボートレースメモリアル 初日・2日目

2015-08-27 21:20:12 | ボート
今さら感はありますが、メモリアルの予選前半のまとめです。

初日は強風・波の中でのレースでした。
安定板もついていたので、多少機力差も縮まるかな、波ならチャンスあるかな・・
と思いながら見ていました。

7R 6号艇の石渡さんは、ごちゃごちゃっとした1マーク、最内差して上がって行きましたが、
2マークはちょっと流れ気味で3番手、2周1マークで前が詰まって5番手となり、
3周1マークで差して4番手、2マークでは前のヒゲナリ選手のターンが流れてチャンスと思いましたが、
機力差ですね、ボート半分くらい届かず4着でした。
連絡みになれそうな感じもありながら、ちょっと残念でした。

9Rからは2周になるくらい荒れていて、ドリームでは6号艇のモリタカの最内差しが決まって、6-1-4で4万舟。
ドリーム1号艇のウリは案外勝たないんだよなーと思いながら、6の頭は考えなかったです。
インも3レースしか勝ちませんでしたが、外もあまりからんでなかったのに、これは見事でしたね。



2日目は5R 1号艇と11R 2号艇でした。
好枠デーなので、1着2着とかでいってくれればというところですが、
安定板もなく静水面だと、機力の差が出るのでキビシイなあ・・

5Rはリアルタイムでは見られず、マック(=ダンナ)は見ていたはずなのに、
いつも見られないときは、勝っても負けても気になるからメールしてくれと言ってるのですが、
言うの忘れたからかメールが来ない。
大敗か!!と動揺しながら仕事を終わらせて、
「ビリ?」と聞くと、「ビリじゃないよ」というので、リプレイで確認。

スタート、届かないんですかね。外側みんな早くて、.14でしたが、ビリスタート。
なんとか先マイするも、2にも4にも差されてました。
コウちゃんの伸びがすごすぎる。
2マークで差しかえして、2番手に。直線の感じとかはちょっとは良くなってるのかなーという感じで、
2着でした。1号艇なので勝ちたかったですが、大敗でなくて良かった。

11Rもきついメンバーでした。
コメントも、モーターの力を感じない、競ると頼りなさが出るんじゃないか心配、、と弱めでしたし、
2号艇で包まれちゃったりすると、今度こそビリもあるかもとドキドキしながら見ていました。

結果は3着でしたが、
1マークを回ったところでは、差しが入らず後退。石渡さんとトモヤ以外の4艇がそろって2マークを回って、
モトシくんが先頭に。石渡さんはなんとか4番手になってましたが、前とはけっこう差がありました。
3周1マーク、カメラが切り替わって先頭、2番手と映している間に、石渡さんは3番手のモリタカに並んできてました!!
おおっ!!
2マークでモリタカは外を回って競ってきます。でも、なんとか凌いで3着でゴール。
同タイムでほんの少し石渡さんが前でした。

いやー、楽しみがつながりました。がんばれー

12Rでウリが転覆して、トクマシが妨害を取られました。
危険な感じの転覆でした。ウリなんとか大丈夫だったみたいですが、事故は怖いです。
怪我しないでください、ほんとに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿