がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

尼崎 G3 サッポロビールカップ 初日

2017-03-18 21:25:00 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、尼崎 G3 サッポロビールカップが始まります。

どーでもいい話ですが、
6Rの5号艇が村岡賢さんで、6号艇が村岡賢人さんでした。
5号艇村岡賢と6号艇村岡賢人、、って紛らわしい。
途中から、実況さんは面白がって連呼してたような感じもありました^^


さて、麻生くんの初戦は9R1号艇。
しっかり逃げてほしいデス。

スタート、わー内側みんな遅い。4号艇エノキがビシッと決めて、出ていきます。
1マーク、4の攻めを3号艇伊藤さんがブロック、そのすきになんとか、、、と思いますが、握った麻生くんも流れて、まくり差しの6号艇三川くんがぐぐっと抜けていきます。3をかわした4と先頭争い。麻生くんは3番手くらい。2マーク、内から先マイしようとしますが、6が抑えにきて、マイシロなく流れました、しかも振り込んで、差した5号艇市川さんにも前に行かれ、4番手。あらら、、
2周1マーク、3にも先マイされますが、ここは差して3をかわし、前の5との差を詰めます。2周2マーク、ここも差して、、わああ、1人ロデオのように大暴れ。5との差は広がり、5番手の3に差を詰められます。
3周1マーク、3に先マイされますが、握ってかわして、3周2マーク、握りましたが、わーすっごい流れた。。大丈夫??なんとか4着でゴール。

あははは。
大暴れでしたよ。転覆とかじゃなくて良かったと思おう。
スタート、.29のビリスタートでした。まあ仕方ないですなー


後半は、12R選抜4号艇。

スタート、今度は結構速め、、ヒヤッとしましたが何も言わないから大丈夫なんでしょう、、カドからぐっと出ます。正常も出ました。
1マーク、絞りますが、3号艇福島がジャマ。その間に1号艇吉川は逃げちゃいました。麻生くんは引いて差し、先に差した2号艇今村ノブの内に届いてます。2マーク、しっかり先マイして、単独2番手。後ろに差もそこそこついたし、5号艇マツダと6号艇青木玄太くんが3着争いをしてたので、このまま2着でゴール。

前半行けなかったスタート。今度は頑張ったけど、そこそこみんな速かったので、2着ならいいね。


明日は5R2号艇と11R3号艇の2走。
かっこいいレースしてくださーい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿