Haa - tschi  本家 『週べ』 同様 毎週水曜日 更新

納戸の奥に眠っている箱を久しぶりに出してみると…
買い集めていた45年前の週刊ベースボールを読み返しています

#119 プロ入りした甲子園球児

2010年05月26日 | グラビア 
伊東→ヤクルト    中島→日ハム          中西→阪神

  仁村・弟→中日  







            原→広島        安部→西武

                        高山→日ハム①指名拒否→西武   中条→巨人






伊東や仁村・弟などは社会人、大学進学後にプロ入りしましたが、この頃の高校生の
レベルは今ほど高くなく、清原や松坂などの様に1年目で活躍するのは稀有な例でした。
夏の甲子園大会1ヶ月後の9月に生まれた松坂の「大輔」は荒木からとったらしいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #118 昔から球団経営は楽じ... | トップ | #120 個性的な選手たち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛甲さん (よーこぶー)
2023-08-08 21:07:16
インスタのリンクからお邪魔しました。
実は私、愛甲さんのSNSは一通りフォローしているバカです。
甲子園大会の優勝投手でしたが裏の顔はヤンキー(不良)だったそうですね
40年後の今、実際にフォロワーになってやりとりできる時代になって感謝です。
またお邪魔するかもしれません

コメントを投稿

グラビア 」カテゴリの最新記事