NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ジャングル・ブック」

2016年09月02日 | 洋画

~今、あふれ出す ー生きる力~

2016年  アメリカ映画  (2016.08.11公開)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン   上映時間:1時間46分
監督・製作:ジョン・ファヴロー
脚本:ジャスティン・マークス
製作:ブリガム・テイラー
衣装:ローラ・ジーン・シャノン
視覚効果スーパーバイザー:ロバート・レガト
音楽:ジョン・デブニー
出演:ニール・セティ(モーグリ)
声の出演:ビル・マーレイ(バルー)/ベン・キングズレー(バギーラ)
       
イドリス・エルバ(シア・カーン)/ルピタ・ニョンゴ(ラクシャ)
       
スカーレット・ヨハンソン(カー)/ジャンカルロ・エスポジート(アキーラ)
           
クリストファー・ウォーケン(キング・ルーイ)
日本語吹き替え:松本幸四郎(黒ひょうのバギーラ)/宮沢りえ(ラクシャ)
           西田敏行(バルー)/伊勢谷友介(シア・カーン)/カー(朴璐美)
            アキーラ(大川透)/石原慎一(キング・ルーイ)

<見どころ>
ラドヤード・キプリングによる名作を実写化したアドベンチャードラマ。ジャングルで
黒ヒョウとオオカミに育てられた少年が、一匹のトラとの出会いを通して壮大な
冒険に身を投じる。監督は『アイアンマン』シリーズなどのジョン・ファヴロー。
主演は2,000人もの候補から抜てきされた新星、ニール・セティ。
ベン・キングズレー、ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソンなどのスターが、
動物たちの声を務める。動物と自然の風景の全てを創造した最先端CGに圧倒される。

<ストーリー>
モーグリは、生まれて間もなくジャングルに取り残されてしまう。黒ヒョウの
バギーラから母オオカミのラクシャに託された彼は、愛情に包まれながら自然の
厳しさと生き抜くための知恵と術を学んでいく。やがて少年となって動物たちと幸せな
日々を過ごしていたモーグリ(ニール・セティ)は、人間に恨みを抱くトラのシア・カーン
と出会う。シア・カーンから人間である自分の存在が、ジャングルやそこに住む動物
たちの脅威になると言われ……。(以上、シネマトゥディより)

<感想>
オリジナルのディズニーアニメ、私見たことないんだよね^^;;;
それでも楽しめましたが

 
少年以外すべてCG、って話でしたが、いやあ~その映像技術にビックリ。
背景もさることながら、動物の質感に驚愕ですよ。と同時に、主役のニール君
グリーンバックで、一人で演じた訳でしょ?そう考えると、彼の豊かな感性に拍手です

 
少年の成長話というよりは、報復の連鎖を断ち切る勇気のような話。
むしろ、成長したのは熊のバルーかもしれません

子供向けのようにも見えますが奥深いテーマで、大人でも素直に楽しめる
夏休み映画ですね。

点数:7点 (10点中)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安息終了~ | トップ | 「君の名は。」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2016-09-12 13:01:29
面白かったですね!
こういうCGなら大歓迎です。
しかし撮影の方はつまらなそう。共演者いないし。。。大画面でこその映画!
返信する
migさんへ (NAO)
2016-09-12 23:15:56
この映像は、大画面で見て!!ですね^^

ほんと撮影はたぶんつまらなそうですよね。
メイキングとか、ちょっと見ましたが、シートばっかし(笑)
そんな中、よくニール君立派に演技したよな~と感心しきりです。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事