なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

砂中3Nクラス会No.2

2008年06月06日 | 生活

「砂中3Nクラス会」の準備が進みました。

しおりは、原稿上がり。

二人で手分けして作ったので、もう一人の幹事の印刷した文書が、今宅配のトラックで運ばれてきます。

さて、私の原稿も完成しました。

 

 

↓下のCDは「校歌」と「生徒会讃歌」の楽譜をパソコンに入れて演奏させ、CDに入れたものです。

 

 

楽譜をスキャンして「スコアメ-カ-」というソフトに読み込むと、好きな楽器で演奏出来ます。

それをCDに読み込みました。

 

題名や思い出の地の写真を入れて複合機でCDに直接印刷しました。

直接CDにプリントが出来るのが、複合機の画期的な機能です。

 

学校の記念誌には、旋律しか載ってなかったので、単調でつまらないので、元同僚のパソコン名人に伴奏を付けてもらいました。

↓「スコアメ-カ-のペ-ジ」が名人のペ-ジです。

「スコアメ-カ-5」のソフトがあると、いろいろな音楽を聴くことが出来ます。

http://www.smaker.sakura.ne.jp

 

楽譜はメ-ルで送受信です。もちろん、音楽演奏付きですよ。

これができあがったCDです。

懐かしい「北光園」の写真も入れましたよ。

 

これをクラス会の会場でかけてみんなで歌うんです。

50年前の校歌や、生徒会の歌を歌えるかな?

楽しみですねえ。

 

すべて、momo幹事と、メ-ルで情報交換をしたおかげ。

今回ほど、パソコンがいかに便利か実感できました。

 

54人中、住所判明36人。

亡くなった方は、先生含め6名。

クラス会出席者23名。

当日が楽しみです!

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事の皆様ありがとう (安住勝之)
2008-06-10 11:04:35
50年ぶりのクラス会の手紙をいただきまして、大変感激して、コメントしました。
この機会は無いと思ってましたから。本当に幹事の皆様に感謝いたします。
皆様と再会して、15の青春を確認したいとおもいます。私は現在、排水処理の仕事をしています。毎日神奈川県の座間市から東京の飯田橋まで通勤しています。出来るだけ働けるまでがんばろうと思っています。皆様語り合いましょう。
宜しくお願いします。
お懐かしい (九州の熊)
2008-06-10 13:44:26
安住くん、お久しぶりです。お元気でなにより。わたしは残念ながらクラス会には参加できませんがこうしてインターネットで¨準¨再会出来るだけでも嬉しいです。わたしも幹事の方々に大感謝してます。
わたしの正体、近況等はkakkoさん、桃ちゃんに伝えてありますので当日酒の肴にしてください。当日はクシャミがいっぱいでるのではないかと覚悟しています。
安住様へ (kakko)
2008-06-10 14:46:39
いらっしゃい、安住さん。
momoちゃんからの情報でしょうか。書き込みに驚きました。50年ぶりですね。
遠い砂川までいらっしゃるとのこと、本当に嬉しく思っています。
お元気で、現役で働いていらっしゃるんですね。
偉いなあ。21日が楽しみです。
さあ、九州の熊さんは誰でしょう?
お楽しみに。

九州の熊さんへ (kakko)
2008-06-10 14:50:15
嬉しいですね、安住さんからのメッセ-ジ。
勝代ちゃんからも「見たよ。」って連絡もらいましたよ。やっと、「3Nクラス」の輪がすこ-し、広がってきましたね。
友達っていいね・・は (kakko)
2008-06-10 16:10:16
6月10日の「友達っていいね」は3Nのはっちゃんと桃ちゃんのことですよ。