石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2022/12/08 THU

2022-12-08 | 猫ボケ

娘の定期診察は約2時間かかるので、何もする事が無いオイラは名古屋の街を散策するのです。しかしオイラは歳を重ねてきているので、すぐにトイレに行きたくなる。これがオイラの街歩き最大の悩みです。

きょうは名古屋の駅裏の方へ歩いて行ったので、ビックカメラがありました。ここで最新のカメラを眺めて(触ってシッターを切るとカメラ欲しいウイルスに感染する)からトイレを借りました。トイレだけでは、もうし訳ないので、もう一度SONYのカメラを眺めていたら「どうですか?ご説明しましょうか?大丈夫ですか?」と言われたので早々に退散した。

娘と昔からやっていていそうな年季がある食堂で日替わり定食を食べた。「こんな店に入るのか?」と問いただしたら「店の中は中年のおじさんばかりだから、お父さんと一緒じゃなきゃこういう食堂は入れない。先週来た時に入ろうと決めていた」と言うのですけど、なんだかオイラは喜んでいいのか?なんだろうね・・・。

CASIO EX-ZR3100

娘を家に送って行き、オイラはマイナンバーカードの期限切れの時期が迫っているので市役所に行ってきた。驚きました。待合室は御老人の集団が席を占領してフロアーに人があふれかえっている。老人ホームの人達が集団で申請に来ているのだろうか?と疑った。マインアンバーカードの申請とポイント付与の手続をする人達でした。「どこかのお店のポイントカードありますか?銀行の通帳は持っていますか?」「ポイントってなんだ?」から始まるので手続きが完了するまで約1時間はかかるのです。初めての人の窓口は4つありオイラみたいな確認窓口は2つ、通常の窓口は3つあるのですが・・・オイラは待つこと1時間でやっと完了した。こんなに窓口が人であふれかえっているのは初めてです。「言っていることがさっぱり分からん!」と帰ろうとして止められている人「ビニールのカーテンの向こうから喋っているからさっぱり分からん!なにを喋っている」と怒り出す人。本を読んでいるより面白いなぁと人間観察していました。

この記事についてブログを書く
« あしたは名古屋へ | トップ | 2022/12/09 FRI »
最新の画像もっと見る

猫ボケ」カテゴリの最新記事